鹿折中学校 地区大会優勝おめでとう!次は県大会ガンバロ-!

 

今日は、気仙沼・本吉地区の中体連

でした。

私は、鹿折中学校の外部コーチとして

鹿折中学校ソフトボール部の

ベンチに入らせて頂きました。

 

試合が始まる前、昨年のシーソー

ゲームの事が思い出されました。

離されては追いつき、最後は逆転

サヨナラ勝ちをするという、稀に

見る、本当にドラマチックな試合

内容でした。

さて、今年も志津川中学校との一騎討ちです。

怪我人続出の鹿折中学校ですが、90分に全力を尽くすことで試合に臨みます。

足を痛めたトモちゃんも、走らなければ大丈夫という状況で、5番DPで出場しました。

 

志津川中学校の先攻で試合は開始です。

鹿折中学校のマウンドには、アンリちゃんが立ちます。

1回の表は、三振、ピッチャーゴロ、三振で0点に抑えました。

1回の裏、カノンちゃんのセンター前ヒットなどで、3点を先取しました。

1年生凄い活躍です!

 

その後、両チーム得点をあげることができず、3対0のまま4回が終了しました。 

なかなか追加点が取れない中、5回表に1点を返され嫌な試合展開でした。

 

しかし、5回裏、3番アンリちゃん、4番ミユウちゃん、5番トモちゃんの連続安打で

2点を追加したので、ちょっと安心です。

 

その後は、アンリちゃんがしっかりと締め、被安打2、奪三振11、無四球の5対1で

鹿折中学校が勝ち、地区大会の優勝を決めました。

 

志津川中学校さんは、良く声が出ていて、まとまった素晴らしいチームに成長していました。

みなさん悔し涙で泣き崩れていました。この思いを我々が背負って、県大会では気仙沼

・南三陸の代表として志津川中学校さんの分も全力で戦いたいと思います。

「優勝おめでとう! 県大会も頑張るぞ~!!」

 

※小学生チームもいよいよ明日が宮城県大会です。

 中体連の応援に来ていたサワキキャプテンは、明日に大会を控え「緊張する~!」と

 呟いていました。小学生チームは、どうなることやら。明日が楽しみですね!

「小学生もみんなで頑張るぞぉ~!」「おぅ!!」