「カエルの合唱」で声出し訓練!

今日は小学生が練習を行いました。

中体連を終えたマリノちゃんも練習に参加してくれました。

 

まず最初に、ブラックタイガースを破り全国大会出場を決めたので、次は「全国大会での1勝」

を目標に頑張ることを約束をしました。

いつものように練習を開始しますが、サワキちゃんは積極的に「みんな声出して」と声を

かけていました。 大分キャンプテンらしくなって来ました。

それでも暑いせいなのか?あるいは恥ずかしいのか?なかなか声が出てきません。

それで休憩の後、3つのグループに分けて、「カエルの合唱」を輪唱させました。

歌の時は、みんな良く声が出るのですが・・・?

 

守備ノックの間に、マリノちゃん・サワキちゃん・マナちゃん・マイちゃんが

ピッチング練習を行いました。それぞれなかなか良かったですね。

 

初めて受けてみましたが、マイちゃんの思いっきりの良いピッチングがとても印象的でした。

今日ピッチング練習ができなかった2年生のダブルソラちゃんは、不満そうでしたね。

またの機会に投げてもらいましょう!(^^

 

最後に紅白試合を行いましたが、マリノちゃん・サワキちゃん・マナちゃんの投球を、

お互いにガンガン打っていたのには、嬉しい驚きです。

 

さあ、これからまだまだ暑くなります。暑さに負けず「みんな頑張るぞぉ~!」「おぅ!!」