ヨウちゃん早く怪我を治してね!

 

先週に続いて、前沢中学校に

練習試合に行って来ました。

(鹿折中学校として)

 

そして、嬉しいことにサラちゃんが、

ホワイトタイガースへの正式入団に

ついて宣言してくれました。

 

しっかり硬い握手を交わしました。

 

これまでも毎回のように練習や練習

試合に参加していましたが、

やっと決心してくれたようです。

(^^

さて、試合の方は、4チームが集まったので、各チーム60分で3試合を行うことになりました。

鹿折中学校は、1試合目花巻市の湯本中学校と行いました。

アンリちゃんの先発で、3対0で完封勝利をおさめました。

 

2試合目は、前沢中学校が相手でした。

万全とは言えないトモちゃんの先発で臨みます。

体調の悪い子や怪我人が多く、ヨウちゃんもボールを受けるのが難しいということで、

カノンちゃんにキャッチャーデビューしてもらいました。

試合は、流石に勝つことはできずに8対3で敗れてしまいました。

トモちゃんが3塁打、ミオちゃんが2塁打を打ちました。

ノンちゃんが監督になってから、初めての負けゲームということでした。

 

3試合目は、藤沢中学校と行いました。

この試合は、アンリちゃんが先発でキャッチャーはトモちゃんにお願いしまた。

トモちゃんは、初めてのキャッチャーをなんとかこなしてくれました。

試合は、残念ながら、4対1で負けてしまいました。

この試合では、ミユウちゃんに2塁打がでました。

 

今日の練習試合を通して感じることは、キャッチャーヨウちゃんの凄さです。

ヨウちゃんは、ほとんどパスボールをすることはないし、ランナーがちょっと飛び出すものなら

牽制送球しますし、ヨウちゃんがキャッチャーにいることはとても安心できます。

早く怪我を治し、万全な状態でプレーしてほしいと思います。

 

今日は30℃の暑さに全体的にばててしまった様子でしたが、この程度で暑いなんて言って

いられません。夏に行われる大会は、まだまだ暑くなるはずです。

「もっともっと鍛えて、暑さに負けずにみんなで頑張ろう!」

※今日、新しいキャッチャー用具一式を降ろし、ヨウちゃんに最初に使ってもらいました。

 ホワイトタイガースに1番長く在籍しているヨウちゃんの希望に添い「紺色」にしました。(^^