メンバーが足りないので、オールタイガース連合チームで試合

 

今日は、一関市の桜町中学校に

練習試合に行ってきました。

 

体調不良の子や、陸上大会の練習に

参加の子もいて、メンバーが

足りなかったので、ももいろ

タイガースと小学生のサワキちゃん

に助っ人をお願いして、戦って

きました。(^^

1試合目、ホワイトタイガースの先攻で開始です。

1番トモちゃんがライト前ヒットで出塁し、2番アミちゃんの送りバント、3番アンリちゃんと

5番カノンちゃんのツーベースヒットなどもあり、2点を先制しました。

 

ホワイトタイガースの先発はアンリちゃんです。

キャッチャーは、ヨウちゃんが負傷のため、ももいろタイガースのノンちゃん先生にお願い

しました。正に師弟バッテリーです。

簡単にツーアウトを取ったあと、3番バッターに右中間を破る3塁打を打たれ、その後の

ワイルドピッチで1点を失いました。この辺りは、師弟バッテリーで反省ですね!

 

しかし、2回の表は、9番ノンちゃん先生と3番アンリちゃんの師弟コンビの2塁打などで

3点を追加しました。

 

3回表には、またもノンちゃん先生とトモちゃんの2塁打などで3点を追加し、3回表が

終わって、8対1と大量リードしました。

 

3回の裏、1アウト満塁のピンチを迎えます。

アンリちゃんは、5番バッターを三振に仕留め、ツーアウト満塁となりました。

ここを踏ん張れるかどうかが、エースとの分かれ目です。

1ボール2ストライクからの4球目を左中間を破る走者一掃の二塁打を打たれてしまいました。

うぅ~ん残念。

その後はなんとか抑えて、10対4でホワイト&ももいろタイガースが勝ちました。

この試合は、サラちゃんがセンター前ヒットを打ったり、サワキちゃんも内安打で出塁したり

下位打線が機能したので、しばらく振りに大量点が入り、アンリちゃんを楽にしたと思います。

9番バッターにノンちゃん先生のような打者がいたら、頼もしい打線になりますね!

 

2試合目は、トモちゃんに2イニング、ももいろタイガースのケイコキャプテンに3イニングを

投げてもらいましたが、今度は、桜町打線が爆発して、10対2で敗れてしまいました。

打つ方では、トモちゃん(2本)とアミちゃん、ももいろタイガースのカナさん、ケイコ

キャプテン、ノンちゃん先生に2塁打が出ました。

アミちゃん、最近本当に打つようになってきています。

午後からは、小学生練習に顔を出しました。

練習試合から一足先に帰って小学生練習を見ていた齋藤監督が地獄のノックをしていました。

守備力アップは、繰り返し練習するしかありませんね!

5年生のアミちゃん、ユイちゃん(53)が上手になってきています。

その後、マシンを使ったシートバッティングをしましたが、小学生チームは本当に良く打ちます。

キラちゃんも良く打っていました。「いつもママが見てない時に打つんだよね~!」と残念

がってました。

今日は、朝早くから送迎、助っ人、小学生練習と本当にお疲れ様でした。

1日頑張ったので「今夜のビールは最高でしょう!」(笑)