もう少し破壊力のある打線が欲しい!

 

今日は練習試合のため、塩釜市の

玉川中学校に行ってきました。

近くに88才になる私の父が住んで

いるので、迎えに行き試合を

観戦してもらいました。

ホワイトタイガースの試合をみて

もらうのは今回が初めてでした。

天気も良く楽しんでくれたようです。

(^^

さて、1試合目は玉川中学校さんとの試合で、先発のバッテリーは、トモちゃんとカノンちゃん

で臨みました。

トップバッターをいきなりフォアボールで歩かせましたが、その後はショートフライ・

ピッチャーゴロ・ピッチャーゴロに打ち取り、初回を0点に抑えました。

 

1回の裏、ホワイトタイガースの攻撃は、トップのトモちゃんにツーベースヒットが飛び出し

マリノちゃん・アンリちゃんと連続四球の後、4番ミユウちゃんのセンター前ヒットなどで、

3点を先制しました。

 

2回の表、トモちゃんは簡単にツーアウトを取りますが、7番を四球で歩かせ、8番に

レフト前ヒットを打たれてから、2つのパスボールで1点を与えてしまいました。

やはりフォアボールは、失点に繋がりますね!(泣)

 

2回の裏は、4つの四死球とパスボールなどで、ほとんど何もせずに4点を頂きました。

 

4回には、ホワイトタイガースの打線が爆発し、トモちゃんとヨウちゃんにもホームランが

出て、一挙8点を奪い試合を決めました。マリノちゃんもこの2回を0点に抑えました。

 

第2試合目は、大和中学校さんと行い、アンリ&トモちゃんバッテリーで臨みます。

ホワイトタイガースの先攻で試合開始です。

トップトモちゃんのセンターオーバーのホームランでが飛びだしました。

その後、ツーアウトから4番ミユウちゃん、5番ヨウちゃんが連続ヒットで出塁しましたが

追加点には至りませんでした。

 

アンリちゃんも、初回はバントヒットでランナーを出しましたが、三振2つとピッチャーゴロで

0点に抑えます。

 

2回の裏、5番バッターがショートエラーで出塁すると、6番にレフトオーバーの3塁打を

打たれ1対1の同点にされました。

 

2回以降、ホワイトタイガースは、マリノちゃん・ミユウちゃん・ミオちゃんの散発の3安打に

抑えられ得点できませんでした。

 

これに対しアンリちゃんは、3・4・5回と再三のピンチを迎えますが、なんとか0点に

抑えました。特に最終回のノーアウト満塁の最大のピンチでは、アンリちゃんは、後続を

三者三振に抑えました。

「ピンチになっても点を与えない。」今日の収穫だったと思います。

課題はやはりバッティングですね!

ヨウちゃんに少しあたりが出てきたようですが、 もう少し破壊力のある打線が欲しいですね!

「目指せ!5点以上打線‼︎」

小学生チームはこの日、関連小ヤンキーズさんと練習試合を行って来ました。

2戦2勝ということで、通算10戦9勝1敗としました。

2試合目、マナちゃんが完封勝利したそうです。ちょっと凄いですね!見たかったです!!

これまで出来なかった2塁でのホースアウトを、ミナミちゃんとヘキルちゃんで2つ決めた

と齋藤監督から聞きました。昨日、このプレーを決めたくて、中学生をランナーにして、

何度も試みましたが、ミナミちゃんがことごとくエラーして、1度も出来ないでいました。

しかし、試合で決めるとは、ミナミちゃんは、実戦に強いタイプですね!(^^ //

 

今日も小学生も中学生も頑張った1日でした。

さあ、大会までもう少しです。みんなで元気を出して頑張ろう!