ティーバッティングで打ち込み特訓

 

今日は雨天のため、急きょ午後練習に

切り替えました。

お昼前には雨も上がり、グランドは

ちょっと柔らかめでしたが、外で

練習出来たので結果はオーライ

でした。

 

小学生14名と中学生3名で練習を

行いました。

 

練習の合間に、全員にネットを

使ってティーバッティングを

やらせてみました。

小学生でいいなと感じたのは、ヘキルちゃんとアヤノちゃんでした。

二人ともなかなか思い切りが良く、力強い打球を打っていました。

サワキちゃんも良かったですね!

小学2年生のオソラちゃん・マイちゃん・ソラちゃんの3人は、何度も「もう一回打ちたい」と

声をかけてきました。

 

後半は、齋藤監督からたっぷり1時間シートノックを受けました。

レフトを守っていたサックちゃんは、何度もしっかりとフライを捕球していました。しかし、

ライトに入ったマイちゃんは、おでこにボールを当ててしまい、練習を一時リタイヤ。

ヨウちゃんは、おでこを冷やしているマイちゃんに「みんな最初は、ボールを顔に当てて

上手になったんだよ!」と優しく声を掛けていました。(^^

 

最近打撃不振気味のヨウちゃんは、何度もティー打撃をやりたいと言ってきたので、繰り返し

たっぷり打ち込ませました。

後半だんだんスイング軌道が良くなってきたと思います。

きっと明日の練習試合で、結果を出してくれると思います。期待しましょう!

「頑張れ!ヨウちゃん!!」