中学生宮城県大会前最後の練習試合

今日は、中学生宮城県大会前最後の練習試合に、中新田中学校に行ってきました。

中新田中学校・中田中学校・古川南中学校とホワイトタイガースの4チームが集結しましたが

ホワイトタイガースは、ほぼベストに近いメンバーが集まりました。

3月の多賀城宇津木杯以来の参加であるヨッシーは、テスト期間中ということで、車中では、

テスト範囲の問題を出し合いながら行くように話しました。(^^

 

さて、第1試合は中新田中学校と対戦しました。

アンリちゃんの先発で、キャッチーにヨウちゃんが復帰して臨みます。

初回、アンリちゃんは、10球で3者三振に抑えます。この上ない立ち上がりです。

 

1回の裏、ホワイトタイガースの攻撃は、2番マリノちゃんが綺麗なレフト前ヒットで出塁し

盗塁と悪送球の間に1点を先制しました。

 

2回表、デットボールと2つのフォアボールでツーアウト満塁のピンチを招きますが、9番を

ピッチャーゴロに打ち取り、見事0点に抑えました。

しかし、3回表には、エラーとパスボールなどで、1点を与え同点とされます。

3回裏、ワンアウト2・3塁からアンリちゃんのセンターフライでサードランナーミオちゃんの

タッチアップで1点を奪い2対1とします。

ホワイトタイガースがタッチアップで得点したのは、これが初めての気がしますが?

 

4回表は、マリノちゃんが登板し、0点に抑えました。

 

4回の裏、ワンアウト3塁からアミちゃんのセカンドゴロの間に1点、ヨッシーの右中間を

破る3塁打で、更に1点を加え4対1としたところで、時間切れとなりました。

 

続く第2試合目は古川南中学校と行いました。

トモちゃんの先発で行きましたが、2回裏2つのフォアボールとエラー、パスボールなどで

3点を失いました。

 

3回からアンリちゃんに投げてもらいましたが、代わりばなをいきなり右中間に3塁打を

打たれましたが、後続を3人で抑え0点で凌ぎました。

アンリちゃんは、最近ピンチを招いてからエンジンがかかり、しっかり0点に抑えていますね!

元楽天イーグルスのマー君みたい。(^^。

 

さあ、時間の関係で最終回と思われた3対2で迎えた5回表は、トップのトモちゃんから。

時間的に同点に追いつくには、ホームランしかないかなと思ってたその瞬間、トモちゃんの

とらえた打球は、ライト頭上を遥かに飛び越え、隣のグランドのレフトの所まで飛ばした

特大ホームランでした。いやぁ~気持ち良かったですね!ビックリしました。

これで何とか3対3に追いつき、引き分けとなりました。負けない事が大切ですね!(^^。

 

昼食を挟んで、3ヶ月振りのヨッシーに先発をさせてみました。

相手は登米市優勝の中田中学校です。それが何とお見事4回を12人でピシャリと抑えました。

そして、4回裏、やっと打線が爆発して、ヨウちゃんにもホームランが飛び出し、4対0と

しました。

その後は、5回、6回をアンリちゃん、7回をマリノちゃんの、3人で完封リレーで抑えゲーム

セット。出て来るピッチャーがダメで交代ということでなく、出て来るピッチャーがみんな良い

ピッチングをしてくれるとは、嬉しい限りです。

特に最後に投げたマリノちゃんとヨウちゃんバッテリーは、小学校時代は、投げては負け、

投げては負けで、勝つことができなかったので、今こうして活躍する姿を見ると本当に

嬉しいです。さあ、目指してきた中学生大会はいよいよ来週になりました。

ここまで来たら、みんなの力を合わせ全力で戦うのみです。頑張りましょう!

「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!」

 

※小学生チームも今日は、齋藤監督の元、黄海小学校に練習試合に行って来ました。

 キャッチーのナナミちゃんがいなかったので、ココアちゃんがキャッチーで頑張りました。

 結果は、対アンジェリーク水沢戦 3対0で負け。

 サワキちゃんの1安打のみで、あとは、全員が三振に打ち取られたそうです。左投手が

 打てなかったみたいです。いつかリベンジですね!

 

 一方、対黄海小学校戦は 8対4で逆転勝ち。

 ミナミちゃん、クレハちゃん、サワキちゃんにホームランが出たそうです。

 通算成績12戦10勝2敗 今日もみなさんお疲れ様でした。