「大阪への夢」は途絶えてしまいました。

今日は、今年の最大の目標にしていた第10回中学生宮城県大会出場です。

会場の宮城県最南端の町、丸森町まで行って来ました。

まず準決勝は、宮城県選抜のメンバー

多数在籍する黒川ソフトボールクラブ

でした。

ここは、何としても負けられない。

そんな思いで対戦しました。

少ないチャンスをしっかりと得点に

結びつけ、投げてはアンリちゃんが

ノーヒットノーランのピッチングで、正に全員の力で勝利を収めました。

「よし、やったぁ!!」

そして、1試合空いての決勝戦の相手は、2年連続優勝中のNSC(名取ソフトボールクラブ)です。

ホワイトタイガースの先攻で試合開始です。

 

トップのトモちゃんが、フォアボールで出塁すると、2番マリノちゃんがバントヒットの間に

トモちゃんは、一挙にサードまで進み、ノーアウト1・3塁とします。

その後、4番ミユウちゃんと5番ヨッシーの連続2塁打などで、4点を先制しました。

最高のすべり出だしでした。

 

しかし、1回の裏、アンリちゃんの先発で臨みますが、思わぬ落とし穴が待っていました。

1番バッターをいきなりフォアボールで歩かせます。

2番バッターは、キャッチャーフライに打ち取りますが、3番をまたもフォアボールで歩かせて

しまいます。今までにないアンリちゃんの立ち上がりです。

続く4番バッターには、左中間を破る3塁打にエラーが絡み4対3とされてしまいました。

 

私は、タイムを取り「まだ勝っているのだから、気持ちを切り替えて」と声をかけます。

しかし、その後もエラー・フォアボール・パスボール・ワイルドピッチとミスが続きます。

 

たまりかねてピッチャーをヨッシーに交代しますが、ヨッシーもコントロールが、定まらず

8対4と逆転されてしまいました。考えられないプレーが続きました。

次に3番手のマリノちゃんに託しました。

マリノちゃんは、後続を三振、センターフライに打ち取り、長い長い1回の裏が終わりました。

 

2回の裏、アンリちゃんをマウンドに戻します。

ここからは、アンリちゃんは立ち直って普段のピッチングで投げることができました。

 

しかし、攻撃の方は、チャンスは作りますが、あと1本が出ず9対4で敗れてしまいました。

とても残念ですが、親子みんなで目指してきた「大阪への夢」は途絶えてしまいました。(泣)

納得の行かない負け方に私もすっかり傷心してしまいました。

いったいどうなってしまったのだろう?

私は、すっかりセミの抜け殻状態です。

ああ、悔しい。考えるととても悔やまれます。いろいろなことが頭の中を巡ります・・・。

 

みなさんになんと言ったらいいのでしょうか・・・?(ごめんなさい)

 

準決勝

気仙沼   02001     3

黒   川   00000     0

勝ち投手 アンリちゃん(ノーヒットノーラン)

二塁打 トモちゃん

 

決勝

気仙沼  4000     4

N S C   8001     9

二塁打 ミユウちゃん、ヨッシー、ヨウちゃん