今日もまだ思い出してしまう・・・・ 悔しいなぁ・・・・

寝つけない夜が明け、朝早くに目が

覚めました。

「ああ勝ちたかったなぁ。

 勝たせたかったなぁ。

 なぜあの様な試合になってしまった

 のだろう?

 ピッチャーの交代のタイミングが

 まずかったのかな?

 優しい声がけではなく、喝を

 入れた方が良かったのかな?」

とか、一晩中うなされた気がします。

 

今日は、中学生の練習はお休みです

が、小学生の練習がありました。

 

さすがに今日は休みたいという衝動にかられましたが、小学生にとっては、負けたことなど

関係ありません。「頑張らないとなぁ」と思い、練習に向かいました。

齋藤コーチも疲れ切った様子でしたが、すでに来ていました。

愚痴をこぼしていたらキリがありません。気持ちを切り替えて練習です。

しばらく振りにチッサ・キラちゃん・マナちゃんとキャッチボールをしてみました。

3人共、それぞれ上手になっているなと感じました。子供達の成長はすごいですね!

 

途中から、来週にレディースの大会を控えたももいろタイガースのお姉さん方もポツリポツリと

やってきました。小学生と、ももいろタイガースとで一緒にできる練習は一緒に行いました。

 

ももいろタイガースに実戦感覚を取り戻してもらおうと、小学生にランナーになってもらい、

ノックをしました。

ケイコキャプテンの守備範囲の広さと、アキエさんのレフトオーバーかと思われたフライを

後向きでキャッチしたのには、驚きました。(凄)

小学生のランナーもなかなか良く走っていました。

『大人と子供が一緒になって練習する』いいなぁと感じました。

 

午後ゆっくりした後、夕方から中学生チームの慰労会を行いました。

集まって来た子供達の顔見ると、またしても「このメンバーで勝ちたかったなぁ。

頑張ってきた子供達に勝たせたかったなぁ。」と思いました。

みんなで焼き肉を食べた後、2次会はカラオケに行きました。

私は、いきなり野口五郎の『私鉄沿線』を歌わされ、その後お母さん方のピンクレディに

AKBなどが飛び出しまし、宴は最高に盛り上がりました。

このみなさんのエネルギーはいったいどこから来るのだろうか?

子供達の部屋よりも、完全に元気がありましたね。(^^

私もつられるように落ち込んでいた気持ちが晴れていくような気がしました。

 

しかし、また「この親子で大阪に行きたかったなぁ」と強く思うのでした。

今日は昭和の盛り上がりで最高でした。これを機に気持ちを切り替えて、頑張って行きましょう!

まずは中体連県大会ですね!頑張りましょう!!

今日もみなさん、本当にありがとうございました。