全員そろって全国大会へ行こう!

7月12日(火)に、ヘキルちゃんが全国大会に参加できるようにと、お母さん方と

旭が丘学園を訪問し、園長先生にお願いして来ました。

 

今年宮城県は、小学生チームの登録がホワイトタイガース1チームしかなく、自動的に

全国大会出場ということになりました。しかし、ここに至るまでの過程を話して来ました。

 

ヘキルちゃんは4年生の夏、ホワイトタイガースが宮城県大会で優勝した後に入団しましので、

その時は、北海道帯広市で行われた全国大会には参加出来ず、「来年以降、優勝して一緒に

全国大会へ行こうな!」ということで、練習に励んで来ました。

ヘキルちゃんは、雨の日や冬の寒い雪の日でも、学園から約40分位かけて歩いて練習に来て

いました。それもたいがい1番早く現れ、必ずといってよいほで、用具出しなども手伝って

くれていました。

そんな一生懸命で、ソフトボールが大好きなヘキルちゃんを置いて行く訳には行きません。

ヘキルちゃんは6年生になり、最後のチャンスでもあります。

そんな思いを秘めて、みんなでお願いに行ってきたのでした。

しかし「なんとなく駄目かな?」という印象を受けて帰ってきたのでした。

 

そこで、断られる前にもう一度思いを伝えようと、今日も代表のお母さん方が学園に行きました。

すると、園長先生は不在でしたが「ヘキルちゃんが行けることになりました。」と言われた

そうです。

「えぇ、本当!?」ちょっと身震いがしました。感動です。

これで6年生は全員揃って岡山に行けることになりました。あぁ、良かった、良かった!

今日は、みなさんの思いが通じた素晴らしい一日になりました。ありがとうございました。

全国大会の初戦は、春の大会で全国準優勝チームの桜林スポーツ少年団ガールズ(愛知県)に

決まりました。

 

さあ、恥ずかしくない試合が出来るように、みんなで練習頑張りましょう!

「頑張るぞぉ!エッホ!エッホ!」と。