全員そろって総勢約40名の練習

 

今日の練習は、小学生チーム・

中学生チーム・それにももいろ

タイガースも結集して、総勢

約40名で行われました。

 

各チーム敗戦して、やる気が出て

きたようです(^^

 

みんなで校庭いっぱいで練習する

様子は、圧巻でした。

トスバッティング、ロングティーとひと通り一緒に練習したあとで、人数も揃ったので、

中学生チーム対ももいろタイガースの練習試合を行いました。

ももいろタイガースは、グンちゃんが先発しました。コントロールが良かったですね!

 

初回にアンリちゃんのセンター前ヒットを足がかりに中学生チームが1点を先制しましたが、

途中、私が見ていない間にルリコちゃんのヒットとノンちゃんの2ランホームランで、

ももいろタイガースが逆転勝ちしました。

 

試合の間に小学生チームは、昨日の反省をふまえて、守備とスライディングの練習を行いました。

遠くからオトハちゃんがフライを捕ったところをみましたが、全体的に昨日と違ってリラックス

した動きをしていました。

 

スライディングも繰り返し行うことで、だんだん出来るようになってきましたので、ひとつ

ひとつしっかりと練習することが大切だなと感じました。

最後に全員で、ゴッチャ2切りの17人対17人(過去最高人数?)で、ベースラン競争を行い

ました。

両チーム終始ほとんど同じペースで差がつきませんでした。

そして、アンカーのキシさんと齋藤監督の競争となりましたが、ほんの1歩、齋藤監督の方が

速くゴールしました。いやぁ、大いに盛り上がった楽しいリレーとなりました。

子供から大人まで一緒に楽しく練習ができ、とても有意義な一日だったと思います。

小学生・中学生・ももいろタイガース、それぞれの大会を目指し、頑張ってほしいと願って

います。今日は、小雨の降る中みなさんお疲れ様でした。

 

※嬉しいお知らせ

ミユキちゃんが、中学生チームに正式に入団しました。

みなさんよろしくお願いします。頑張りましょうね!