中体連宮城県大会 2日目

中体連宮城県大会2日目。

今日は昨日より余裕を持って会場入り

しましたが、昨日に比べ子供達に気迫が

足りないような感じを受けました。

 

さて、今日の1試合目は、多賀城市代表

の高崎中学校です。

春の練習試合では、確か1-2xで

サヨナラ負けをしたような記憶が

あります。

鹿折中学校の先攻で試合が始まり

ました。

初回ヨウちゃんのツーベースヒットなどで、幸先良く3点を先取します。

1回の裏、アンリちゃんの立ち上がりも良く0点に抑えます。

その後、鹿折中学校は、3回に2点、4回に3点、5回に1点を追加し、9対2の

5回コールドゲームで勝ち、ベスト8進出を果たしました。

打つ方では、メイちゃんにもタイムリーヒットが出たり、下位打線も得点に絡み、機能して

いました。

 

準々決勝の対戦相手は、宮城郡代表の利府中学校です。

鹿折中学校の先攻です。初回から、トモちゃんとアンリちゃんのツーベースヒットが飛び出し

2点を先制します。

その後も1アウト1・2塁とチャンスを広げ、イケイケムードでした。

そこで、6番カノンちゃんが送りバントを試みます。

しかし、バントは小フライとなってしまい、キャッチャーがダイビングを試み捕球しました。

ナイスキャッチ!

それでランナーは、塁上に留まろうとしましたが、キャッチャーは3塁へ送球し、さらに

ボールは2塁に転送されてダブルプレーとされてしまいました?

「いったい何が起こったのだろう?」と思いましたが、審判の判定はボールを落としたという

ことでした。???このミスジャッチによって、一瞬にしてチャンスは閉ざされてしまいました。

 

その後も、明らかに判定ミスと思われるものが、4回・5回も続き、子供達の「ドンマイ、

ドンマイ!」のカラ元気も遂に途絶え、結果、3-10xで、5回コールドの敗退となって

しまいました。

 

自分も審判の経験があり、審判さんはボランティアで大変とは思いますが

「これで、3年間練習してきた全てが終わり」と思うと、後味の悪い試合となってしまいました。

とても残念な結果となってしまいましたが、これまで、毎週のように練習試合や大会などの

送迎やお手伝いを頂きました保護者のみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうござい

ました。

どっと疲れた中で、帰り際、先輩達の戦う姿に感じることがあったのでしょう!

「1年生4名全員が、ホワイトタイガースに正式に入りたいと思います。」と言ってくれました。

(^^ //

 

またゼロからの始まりとなりますが「老体にムチ打って頑張らないとなぁ。」と思います。

今後とも皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い致します。

今日は、ひとまず何も考えずに休みます!