岡山全国大会に向け、強化練習を行いました。

昨日・今日と小学生チームは岡山

全国大会に向け、中学生チームは

福島大会に向けて、夕方2時間

ちょっとの強化練習を行いました。

 

水曜日・木曜日の夕方で送迎の問題も

あり、参加者は少ないだろうと想像

していましたが、ほとんどの子が

参加してくれました。

今日などは28名も参加しましたし、

新入団の中学1年生4名も来てくれ

ました。

子供達と保護者の方々の意識の高さ

と、ご協力に感謝するばかりです。

今日の練習の終盤には、齋藤コーチによるランナー付きノックを行いました。

守備には小学生がついて、中学生にランナーになってもらいました。

繰り返しノックを行い、サードのココアちゃん、ショートのミナミちゃんなど、少しずつ

良い動きが見られるようになって来ました。

 

いよいよ明後日は、小学生チームは、10月の東北大会の出場権をかけた宮城県大会です。

今回は、仙台市と石巻市の連合チームで「石巻・仙石キッズ」が出場するそうです。

全国大会に出場する我々にとっては、どんなことがあっても絶対に負けられない大会となります。

みんなで全力で戦い、勝利をもぎとろう!