岩手県の前沢フェニックスさんと練習試合

 

今日は、岡山の全国大会に出場する

岩手県の前沢フェニックスさんと

練習試合をするため、奥州市の

赤生津小学校に行ってきました。

 

まだ立派な校舎ですが、少子化の

ため、数年前に廃校となり、現在は

使われていないということでした。

 

なんとももったいないですね!

さて、試合の方は、先発のサワキちゃんが、車酔いしたせいか?立ち上がりピリッとせず、

1、2回で8点を奪われてしまいました。

前沢さんのバッティング・走塁はとても良く、かき回されてしまいました。

 

3回の裏、ホワイトタイガースもやっと反撃をし、ナナミちゃんのツーベースヒット、

ミナミちゃんのホームラン、クレハちゃんのセンター前ヒットなどで2点を返しました。

 

前沢さんの内野守備もとても良く、抜けたと思った打球も取られてしまい、大量点には

つながりませんでした。

サワキちゃんもだんだんと調子を取り戻して3・4・5回は0点に抑えましたが、終わって

みると14対2で敗れてしまいました。

 

2試合目は、小さい子供達も入れての試合となりましたが、マナちゃんは良く投げました。

前沢さんのピッチャーは、投げるボールは速かったですが、コントロールが定まらない

感じでした。コントロールがついてきたら、手強い投手になりそうです。

 

打つ方でも、サックがホームランを打ったりして、9対4で今度はホワイトタイガースが

勝ちました。

 

気仙沼小学校に戻り、全国大会出場の件で、三陸新報さんの取材を受けました。

 

明日は、いよいよ東北大会をかけた宮城県大会です。絶対に負けられない大会です。

今日は、早く休んで明日は頑張りましょう!