第3回目の強化練習

今日は、第3回目の強化練習を行いました。

参加者は27名と、とてもやる気を感じます。

ひと通り練習した後で、中学生チームの協力をもらい、練習試合を行うことにしました。

小学生チームは、岡山全国大会では、春の全国大会で準優勝した桜林スポーツ少年団ガールズ

(愛知県代表)と対戦します。

それで、中学生チーム(宮城県ベスト8)を対戦相手のチームに見立て、ちょっとした注意を

払って、全力で戦ってもらうことにしました。

さすがに中学生チームは、足が速くどんどん打ってきますので、あっという間に点数を

取られてしまいました。しかし、確実にアウトを取る戦法に変えていくと、少しずつ良い

試合内容に変わって来ました。

特にサードのココアちゃんは、鋭いサードライナーを足に当て一時退場するも、駿足の

ミオちゃんやトモちゃんのセフティーバントをしっかりアウトにしていました。(凄)

 

打つ方でも、アンリちゃんの豪速球に対しヒットにはならないまでも、なんとか向かって行き、

バットに当てたり、フォアボールを選ぶこともできました。

 

応援の声も最後まで、とても良く出ていて、本当に良かったと思います。

 

明日は、全国大会前最後の練習になりますが、今度は90分試合を想定して行いたいと思います。

今日は中学生のご協力、本当にありがたく感じました。明日も容赦のないご協力をお願いします。

さあ、明日もみんなで頑張るぞ!!「おう!」