全国大会の入場行進は気仙沼の踊り「はまらいんや」

昨日は、全国大会前、最後の強化練習

を行いました。中学生チームに対戦

相手の桜林スポーツ少年団ガールズ

(愛知県)に扮してもらい70分ゲームを

しました。

小学生チームは6対1で敗れはしま

したが、確実に内容が良くなって

きました。

 

4日間の強化練習でしたが、小学生

チームにとって、大きな収穫に

なったと思います。

中学生のお姉さん方、本当にありが

とうございました。

練習後には、開会式の入場行進の練習を行いました。

気仙沼の踊り「はまらいんや」を取り入れて行進する予定です。

子供達はとても楽しそうに練習していました。

大会日程が気仙沼の港祭りと重なり、気仙沼で踊れない分を岡山で踊ってほしいと思います。(^^

 

そして、今朝の三陸新報にホワイト

タイガース小学生チームの全国大会

出場についての記事が、デカデカと

掲載されました。

さすがに新聞に載ると大きな反響が

あるようです。

 

そして、今日は、野球・ソフトボールが

東京オリンピック種目に正式に決定

されました。

ソフトボールに打ち込んでいる我々

にとっても、本当に嬉しく、大きな

励みになります。

 

さて、明日は、いよいよ全国大会に

出場のため岡山へ向かいます。

 

宮城の代表として、全力で戦って

きたいと思います。

皆さん、応援よろしくお願い致します。