暑さに完敗でした (>_<) 全国大会参戦記

ホテルで朝食後、レンタカーに分乗

して、大会会場のHIRAKINライズ

球場に向かいました。

車中では、私の車に乗ったマイちゃん

とオソラちゃんが「ソフトボールの

問題を出して!」とせがみ、競って

問題に答えていました。

二人のソフトボールに対する真剣さ

に感心させられました。

 

大会会場に到着すると、山に囲まれた

会場は既に暑い空気に包まれて

いました。今日は暑さとの戦いにも

なりそうです。

 

早速練習を開始しますが、すぐに

暑さに「ばて気味」の子供がちら

ほら見られました。

 

気仙沼ホワイトタイガースは、

第2試合目に、春の全国大会準優勝

チームの愛知県代表、桜林スポーツ

少年団ガールズと対戦しました。

ホワイトタイガースのフィール

ディングの様子は、エラーも見られ

ましたが、まずまずの感じでした。

試合はホワイトタイガースの先攻で

始まります。

 

いつものように大きな声でみんなで

応援歌を歌い、プレーボール!

トップのナナミちゃん、2番の

ココアちゃんと三振で倒れ、簡単に

2アウト。

3番ミナミちゃんがショートへの

内安打で出塁するも盗塁失敗で、

0点に終わります。

 

1回の裏、マウンドには、サワキ

ちゃんが上がりますが、らしからぬ

ピッチングでトップから3者連続の

フォアボールを与えます。その後、ヒットやエラーも重なり、いきなりの7失点となりました。

 

2回表、4番クレハちゃんがフォアボールで出塁し、2盗も決めますが、後続が続かず0点に

終わります。ホワイトタイガースは、2回の裏も立て直すことができずに8失点と、2回が

終わって15対0となります。

完全に暑さに負けてしまい、この段階

でクレハちゃんが熱中症で倒れ、

内野陣ものぼせた状態になります。

守る時間が長くなり途中、水入りも

入り、まったくと言って良いほど、

力を発揮することができません。

とても残念な試合内容となって

しまいました。

 

終わってみるとココアちゃんの背番号

対0となってしまいました。(泣)

しかし、子供達はこの暑さの中、

よく頑張りました。

 

 

テントに戻って、子供達はすっかり疲れ果てていました。終わってしまった事は仕方ありません。

この悔しさをバネに次に向かって進んで行くしかありません。これからも頑張って行きましょう!

夜は、すっかり気持ちを切り替えて、みんなで食事を取り、大いに盛り上がり、岡山最後の

夜を楽しみました。

 

今日は、キャプテンサワキちゃんの誕生日でもあり、みんなで歌を歌ってお祝いしました。

2016年8月6日のサワキちゃんの誕生日。忘れられない岡山での一日となりましたね!

みなさん、今日も本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。