大会2日目 3年生最後の試合

 

大会2日目。ホテル前で記念写真を

撮っていざ出発!

 

今日の会場は、福島市立渡利中学校

でした。

 

ちなみに渡利中学校さんとは春の

福島大会で対戦し、6対0位で

勝たせて頂きました。

 

今日は、齋藤コーチも合流しました。

さて、本日の第1試合は、172cmの長身ピッチャーを擁(よう)する、福島最強と

思われる「いわきゴールデンエンジェル」です。

春の大会では、準決勝で7対2で破れています。

この時は、雨のせいか、アンリちゃんのコントロールが定まらず、負けたという思いも

あったので、ベストの状態でもう一度戦いたいと思っていたので、ホワイトタイガースの

エースアンリちゃんを立てて臨みました。

 

1回表、トップトモちゃんがサードエラーで出塁するも、その後3者連続三振で0点に

終わります。

 

1回裏、アンリちゃんの立ち上がりは、2本のヒットと守備の乱れなどで、3点を失います。

 

2回表のホワイトタイガースは、またしても3者連続三振と手も足も出ません。

 

2回裏にもアンリちゃんは、いわき打線につかまってしまい5失点で8対0となりました。

 

終わってみると、10対0のノーヒットノーランで完全にやられてしまいました。

リベンジならず。(泣)

続いて第2試合。

この試合でこのチーム最後の試合と

なります。

3年生ピッチャー3人で継投する

ことにしました。

相手は、宮城県選抜メンバーを集めた

黒川SBCです。

 

この試合前に、ヨウちゃんが熱中症で

倒れてしまったので、キャッチャーは

小学校以来というアンリちゃんに

しました。

(盗塁を2つも刺す大活躍!)

ホワイトタイガースの先発はヨッシーです。

 

1回の表、ホワイトタイガースは1点を先制するも、その裏3点を失いあっさり逆転されて

しまいます。ヨッシーは、2回を投げて5失点でした。

 

3回の表、トモちゃんの2塁打などで1点を返し、マウンドには、マリノちゃんが登ります。

マリノちゃんも2失点で、3回が終わって7対2とされます。

 

4回の表、ミユウちゃんのツーベースヒットでチャンスを作ると、復活したヨウちゃんが

右中間への会心の3塁打を放ち、2点を返します。

 

4回の裏、マウンドにはトモちゃんが立ちます。トモちゃん3失点で10対4となります。

5回の表、時間的にホワイト

タイガース最後の攻撃となります。

 

3年生最後の意地をみせます。

 

この回トップのマリノちゃんが

先程のヨウちゃんに続き、右中間への

会心の3塁打。

 

ミユウちゃんもスリーベースヒットを

放ち、3点を返し、10対7まで

追い上げます。

 

しかし、ここまでで万事休す。

この大会で一番嬉しかったのは、

小学校4年生からホワイトタイガース

でガンバってきた「ヨウちゃん」と

「マリノちゃん」が、本当に最終

打席で二人揃って、右中間に会心の

3塁打を打てたことです。

この二人は、小学生の時から

バッテリーを組んで来ましたが、

チーム構成上、小さい子供達が

多かったので、6年生の時は一度も

試合に勝つ事ができませんでした。

 

しかし、中学生になり、仲間にも

恵まれ、試合に勝つ喜びも体験

できたと思います。

「継続は力なり」正にそのことを行動で示してくれた二人だったと思います。

 

今大会で、中学3年生は受験を控え、

一時ソフトボールとは離れる生活に

なると思いますが、それぞれの道を

目指して頑張って欲しいと思います。

 

勉強に疲れた時は、息抜きにグランド

に顔を出して欲しいと思います。

 

何かこんな事を言うと「毎日でも顔を

出しに来そうな」メンバー達ですね!

(^^

保護者の皆さん、今回も送迎に応援と

ご協力ありがとうございました。