今日は「キラちゃんデー」

今日は、気仙沼小学校で練習を行いました。

練習開始の時、サワキちゃんが「集合!」の声を掛けます。

子供達は「ハイ!」と返事をして整列しますが、誰か(ヨウちゃん?)が

「一番遅い人は、大槻さんの投げキッスだよ!」と叫ぶと

「ワァー、やだぁ~!気持ち悪い!」とみんな大慌てで、走り出し整列します。

まったく笑わさせてくれます。(^^

大人の指導者は、私ひとりでしたが、中学生のヨウちゃん、トモちゃん、ミオちゃんが

来てくれ、指導者側に回ってくれたので、いろいろと助かりました。

 

今日は、シートノックの時、ライトを守ったキラちゃんが、初めてフライを捕りました。(祝)

5年生の外野陣のユイちゃん・アミちゃんもフライをキャッチし、最近の5年生の上達を

感じます。

紅白試合でもキラちゃんが、初ホームランを打ち大喜びでした。

今日は「キラちゃんデー」でしたね!

 

さて、明日は、しばらく振りの練習試合となります。強豪の涌津小学校が相手です。

実戦から遠ざかっていますが、来週の花巻コカ・コーラ杯に向けて、頑張りましょう!