ピッチングマシンを1m位前に設置してみました!

今日は、小雨降る中、練習しました。しばらく振りのにマリココ姉妹が参加してくれました。

昨日の練習試合では、全くというほど打てなかったので、早いボールの打つ練習、ティー打撃

などバッティング練習に力を入れて行いました。

 

ピッチングマシンを通常の距離より1m位前に設置して、打ってもらいました。

距離が近い分、かなり速いボールになりますが、子供達は思っていた以上に良い感じで反応し、

打っていました。特によかったのは、ヘキルちゃんのバッティングでした。

バントでは、チサちゃんとマイちゃんが上手にボールを転がしてました。

最後に小雨のなか紅白試合を行いました。

ピッチングマシンでのバッティング効果があったのか?結構いい当たりが目につきました。

守備では、アミちゃんがショートでゴロをアウトにしたり、ミナミちゃんがサード後方の

フライを捕ったりと、ナイスプレーが見られました。

全体的に「5年生もなかなかやるな!」という印象です。(^^

 

終わり頃、アンリちゃんが東日本セレクション以来、顔をみせてくれました。

今回の結果は残念でしたが、東北地方で10名に残り東日本セレクションに参加したという

事実は本当に凄いことだと思います。アンリちゃんにはまだまだ可能性があります。

これからも上を目指して「挑戦」していって欲しいなと思います。

今日も雨の中、みんな頑張って泥んこになって練習しました。お疲れ様でした。

 

まずは、来週の花巻コカ・コーラ杯を目指して頑張りましょう!