バッティング練習に力を入れてみました!

今日は鹿折小学校で練習を行い、

前回の練習に引き続き、バッティング

練習に力を入れてみました。

ティーバッティングでは、ミナミ

ちゃんがこれまでで一番の良い

スイングをしていました。

これまでは、何回言ってもヘッドが

下がるスイングでしたが、今日の

スイングは改善され、本当に力強い

打球をネットに打ち込んでいました。

「家で練習してたの?」

「してません」と。

今日はいったいどうしたので

しょうか?(^^

あと良かったのは、アミちゃんです。

これまでは、半分以上が空振りという

感じでしたがたが、今日はほとんどの

ボールをバットに当てることができ

ました。

やはり「積み重ねの練習が大切だな」

と感じさせられました。

 

ピッチングマシンを使った

バッティング練習では、ほとんどの

子がスピードボールに遅れること

なく、打ち返していました。

特に良かったのは、ヘキルちゃん

です。

 

最近、とてもバッティングが良くなってきています。

花巻大会では、初めての2番起用かな?

 

打てない試合が続いていますが、花巻大会はちょっと楽しみになってきました。

「全国大会の悔しさを爆発させて、みんな頑張るぞ~!」  

「おぅ!」