第23回みちのくコカ・コーラ旗大会は3位でした。 大会2日目

大会2日目。子供達は朝6時前に

起き出しました。

昨夜は、約束の消灯時間を守って

みんな早く寝たようです。

 

恒例の「朝のゴミ拾い」と「木登り」

をしてから朝食を食べます。

間もなく齋藤監督夫妻がやってきま

した。

齋藤監督は、昨夜は泊まらずに日帰り

だったので、大変だったでしょう!

でも山梨往復を思えば、大したこと

ないか?(^^

さて、今日の1試合目は、事実上の決勝戦と思われる前沢フェニックスさんとの対戦です。

打順は、昨日と同じで臨みました。

今大会前に齋藤監督と話し合い、最近当たっているヘキルちゃんを2番で起用し、

ナナミちゃんとの1・2番コンビでかき回し、サワキちゃん、ミナミちゃん、クレハちゃんの

クリンアップでランナーを返し、また6番ココアちゃんが出塁し、7番(影の4番)マナちゃんが

返す。

その後、アヤノちゃん、サックと続く。こうしてみるとどこからでも打てそうな打線ですねぇ!

昨日は、この打順が良く機能し得点することができました。

 

ホワイトタイガースの先攻で始まります。

1回の表、ランナーは出しましたが、無得点に終わります。

 

1回の裏のマウンドにはサワキちゃんが上がります。

トップバッターにバントヒットを決められ、4番バッターに右中間に三塁打を打たれ、1点を

取られてしまいました。

しかし、2回の表、5番クレハちゃんの左中間を破る3塁打などで、2点を取り逆転します。

 

ところが、3回、4回と守備が乱れ9対2とされてしまいました。

5回の表、ヘキルちゃんのセンターオーバーの3塁打で1点を返しますが、ここで時間切れと

なりゲームセット。9対3で敗れてしまいました。

負けてはしまいましたが、鋭い打球が目立ち、三振も1個のみと良く打ち、時間さえあれば、

逆転できる気さえしました。(^^負け惜しみ)

 

前沢さんの守備は鍛えられていて、なかなか得点に繋がりませんでした。打撃も良かったです。

敗れたホワイトタイガースは3位

決定戦(交流戦)に回り、東和

クリエイターズさんと対戦しました。

 

初回、クレハちゃん、マナちゃんの

2塁打などで4点を先制しますが、

1回の裏に守備のミスも目立ち

4点を取られて4対4の振り出しと

されました。

しかし、3回の表、ホワイト

タイガースは、マナちゃんの

センター前ヒットとサックの内安打

とどめは、ナナミちゃんのセンター

オーバーの3塁打で5点を入れ

引き離します。

4回にもクレハちゃんのレフトオーバーのスリーベースヒットなどで3点を追加し、終わって

みると12対5でホワイトタイガースが勝利しました。

 

この2日間は、本当に良く打ちました。

放ったヒットは、34本で、奪った得点は48点。こんなに打った大会は初めてだと思います。

この「みちのくコカ・コーラ旗大会」で3位入賞も、初めてのことです。

 

優秀選手賞には、4試合投げて5安打を打ったサワキちゃんが選ばれました。

2年生以下のマイちゃんと二人のソラちゃんが昨年に続き「羽ばたけ賞」を頂きました。

 

今大会は、ヘキルちゃん、クレハちゃんを始め、本当に全員が活躍した大会だったと思います。

ナナミちゃんの仮面ライダーのライダーキック並のスライディングも凄かったですね!

帰り道、展勝地でみんなでソフトクリームを食べて解散としました。

 

小学生チームは残すところ、11月13日の東松島大会のみとなりました。

これからもバッティングを強化し、つまらないエラーはしないように守備も鍛えながら

臨みたいと思います。

東北大会は辞退しましたので、その代わりに東松島大会で最後の大暴れをすべく頑張りましょう!

この2日間、子供達の頑張る姿に本当に感動の連続でした。

親子一緒の楽しい思い出になったでしょうか?

花巻のソフトボール関係者のみなさん、そして、お母さん・お父さん方、みなさん、

2日間本当にありがとうございました。