HIDEKI CUP 最終日

 

本日は、いよいよHIDEKI CUP 2016の

最終日です。

 

ソフトボール高校女子の部は、

昨日のデンパサール第5高校と

デンパサール第8高校の準決勝戦が「事実上の決勝戦」だったので

大いに盛り上がりました。

第5高校のピッチャーは、「福岡アユさん」。

ここ数年では一番素晴らしいと思われるピッチャーです。

投げるボールは速く、コントロールも良く、投球フォームもとてもきれいです。

話しをしてみると、両親は日本人で、彼女はバリ島で生まれたということでした。

6回表を終了し第5高校が2対0でリードしていました。

時間的に最終回と思われる6回裏、第8高校最後の攻撃です。

福岡アユさんは、トップバッターをフォアボールで歩かせてしまいます。

続くバッターは、打撃妨害で出塁。盗塁を許しノーアウト2・3塁となります。

その後、内野ゴロの間に1点を失い2対1となり、なおも1アウト2・3塁のピンチ。

バッターボックスには、第8高校のエースピッチャーの2年生が入ります。

(来年かなり期待の選手)

ファールボールを6・7球粘った後ついにヒットを放ち、第8高校が3対2のサヨナラ

勝ちとなりました。選手、応援団は飛び跳ねて喜び凄い光景となりました。

「これがあるからやめられない。」そんな感じでした。

 

さて、本日のデンパサール第8高校とクタ北高校の決勝戦は、22対1と大差がついてしまい、

味気ない試合でデンパサール第8高校が優勝を決めました。

高校男子の部は、バドゥング郡から参加のアビアンスマル高校が初優勝を果たしました。

こちらの試合も大いに盛り上がりました。

デンパサール市外のチームが優勝したのは、初めてのことです。

こうして、今年の大会も無事終了しました。

来年は、第10回の記念大会になります。

「ホワイトタイガース小中混成チームで乗り込んで、優勝を狙いたいなぁ」

なんてほのかな夢を抱いています。(^^

みなさん本当にお疲れ様でした。来年もこのグランドで再会しましょう!

 

※バリ島の新聞「BALI POST」に

 大会の模様が掲載されてました!

 

 うぅ〜ん、内容は辞書を使わないと

 分からない(?・?)