三陸新報社杯ソフトボール大会2日目

三陸新報社杯ソフトボール大会2日目。

初日の予選リーグを勝ち抜いた一関第二高校、佐沼高校、遠野高校、陸前高田高校の4チームで

決勝トーナメントを行いました。

結果は、準決勝は一関第二高校と佐沼高校が勝ち進みました。

決勝戦では、一関第二高校のエースピッチャーが、1安打完封で佐沼高校を抑え、見事3連覇を

達成しました。 おめでとうございます!

大会終了後、選手達のお手伝いもあり、アッという間に後片付けが終わりました。

高校生の選手達素晴らしい‼︎

 

その後、早速ホワイトタイガースが練習をしている鹿折小学校に向かい、到着して車から

降りると、子供達の楽しそうな元気な声が聞こえてきました。

「いい練習をしているな!」

齋藤監督、藤田コーチにお父さん方もお手伝いに来てくれていました。

子供達は、会えなかった1ケ月のブランクを感じさせることなく、何気なく、いつものように

迎えてくれたのでした。

「だれ?あの人?」と私を忘れていた子がいました。いったい誰でしょうか?(喝!)(^^

 

マシンバッティングの様子を見ましたが、花巻コカ・コーラ旗のバッティングの勢いそのままの

感じで、みんなよく打ちまくっていました。

特に凄いと感じたのは、ミナミちゃんです。

構えがとても良くなっていました。

「家でお父さんと練習してたんだろう?」と聞いてみると

「いえ、してません。」と。どうやら本当にしていないようです?

 

ヘキルちゃん、マナちゃんも凄い良かったです。

オトハちゃんも1塁方向に強い打球を飛ばしていました。

5年生も大分パワーをつけてきたようです。

 

ナナミちゃん、ユイちゃんが怪我で欠席していました。

まずは、治療に専念し、残された最後の東松島大会目指して頑張ろう!

「さあ、みんな元気に頑張るぞ〜!エッホ!エッホ!」と。

 

※体験練習に参加したことのある、鹿折小学校3年生の子が、正式に入団希望というお話を

 聞きました。嬉しいですね! これからどんどん仲間を募って行きましょう!