中体連新人戦 1日目

 

今日は、中体連新人戦の宮城県大会

のため、蔵王町にやって来ました。

 

今回は、部員数が少ないため、

鹿折中学校と志津川中学校の

合同チームで参加しました。

1回戦の相手は、仙台市第1代表で、山形選抜の投手(転校生)を擁する蒲町中学校です。

なかなか手強い相手と聞きました。

鹿折・志津川合同チームの試合開始前のようすをみると、みんな声が良く出ていて、

チームの雰囲気はとても良く感じました。

 

さて、試合の方は風が冷たくて寒い中、鹿折・志津川連合チームの先攻で始まりました。

蒲町中のサウスポーのエースピッチャーはコントロールが良く、ナイスピッチの立ち上がりで

1回表を0点に抑えます。

対する鹿折・志津川連合の先発ピッチャーは、アンリちゃんです。

アンリちゃんもフォアボールを一つ出しましたが、キャッチャーのコバちゃんが盗塁を阻止し

0点で切り抜けます。 その後両投手が好投を見せ、3回までお互いに得点が入りませんでした。

 

そして、4回表に試合が動き出します。

4番コバちゃんがショートのエラーで出塁すると、その後5番アミちゃん、7番ワカちゃん、

8番ミレイちゃんのバントが相手のエラーを誘い鹿折・志津川連合が2点を先取します。

 

5回の裏にアンリちゃんは、身方のエラーもあり1点を失いますが、6回表にアミちゃんの

ツーベースヒットを足がかりにワカちゃんのレフト前ヒットなどで2点を追加し、4対1

とし鹿折・志津川連合は初戦を突破しました。

 

アンリちゃんは、被安打1、奪三振12、与四球2の好投で勝利に貢献しました。

1試合の間をおいて、準々決勝の対戦相手は、富谷市代表の日吉台中学校です。

この試合も鹿折・志津川連合の先攻で試合が始まります。

初回4番コバちゃん、5番アミちゃん、6番カノンちゃんの3連打で3点を先制しました。

その後もアンリちゃんのスリーベースヒットとツーベースヒットなどで、5回まで毎回得点

を続け、10対2の5回コールドゲームで勝利しました。

連投のアンリちゃんは、被安打1、奪三振9、与四球1のナイスピッチングでした。

 

1試合目と比べると、キャッチャーのコバちゃんとの呼吸も大分合ってきたようでした。

 

今日は、アンリちゃん、アミちゃん、カノンちゃんとホワイトタイガースメンバーの活躍が

目についた試合でした。今日の2勝で、鹿折・志津川連合はベスト4に残りました。

ここ数年、気仙沼、本吉地方からベスト4に進出したことはなかったと思われます。

凄いことだと思います。

今日の勢いで明日も頑張ってほしいと思います。

「頑張れ!鹿折中・志津川中ソフトボール部連合チーム!!」

 

※今日のホワイトタイガースの練習は、ももいろタイガースのお姉さん方に見て頂きました。

 尾形コーチから「七海が痛々しい姿でも練習に来て、声を出したり注意したり、最後の

 ノックでは我慢できず?グローブをつけてこぼれ球を取ってくれてました。」と報告が

 ありました。子供達みんな頑張ったようですね!

 今日もみなさんのお陰で、小学生、中学生、共に成果がありました。

 ありがとうございました。(^^