中体連新人戦 2日目

今日は、昨日勝ち残った4チームの

戦いとなります。

大会会場の蔵王運動総合公園に行くと

丁度アンリちゃんが、のんちゃん先生

から腕をマッサージしてもらって

いるところでした。

「調子はどうだ?」と尋ねるとアンリ

ちゃんは、「グッバイ、ミート!

です。」と答えます。

私は、「はぁ?」と思っていると

「肉離れです。ウソですよ!」と。

朝から笑わせてくれます。確かに

昨日の疲れはあることでしょう!

今日の鹿折・志津川連合チームの準決勝での対戦相手は、仙台市立広瀬中学校です。

今日も連合チームの先攻で試合は始まりました。

トップのアンリちゃんがフォアボールで出塁し、2番サラちゃんがしっかりと送りバントを

決めます。続く3番、志津川中のアベちゃんがライトオーバーのランニングホームランを

放ち2点を先制します。

さらに、4番コバちゃんがフォアボールで出塁し、5番アミちゃんが送りバントを決め、

6番カノンちゃんがライト前ヒットを放ち1点を追加します。

1回の表に3点を先取し最高の滑り出だしとなります。

 

しかし、その裏、アンリちゃんもトップバッターをいきなりフォアボールで歩かせ、その後

3塁打やバント、エラーなどで、4点を失い4対3とあっさりと逆転されてしまいました。

 

2回の表、アンリちゃんの右中間を破るランニングホームランで5対4と再逆転します。

しかし、2回の裏、またしても広瀬中4番バッターに2打席連続のセンターオーバーの3

塁打を打たれ6対5と逆転されてしまいました。

 

その後、味方のエラーも重なりアンリちゃんも力尽き、どんどん失点を重ね、15対5の

4回コールドゲームで破れてしまいました。

広瀬中の選手はなかなか洗練され、全員がしぶとくボールにバットを当ててきました。

そして、走塁も抜け目なかったです。

 

今回は残念ながらベスト4で破れてしまいましたが、この悔しさをバネに、これからの冬場の

練習を頑張って来年を目指してほしいと思います。まだまだ、伸び代はたくさんあります。

お互い切磋琢磨して、頑張りましょう!「頑張れ!鹿折中・志津川中ソフトボール部!!」