光ヶ丘保養園の野球チームとの交流試合

今日は、光ヶ丘保養園の野球チームと交流試合を行いました。

光ヶ丘保養園にはマナちゃんのママパパが勤めており、野球部のキャプテンは、サラポンパパ

ということで、今日の交流試合が実現しました。

試合前の準備練習の中で、子供達にひと通りティーバッティングの練習をしましたが、

カワユイちゃんの1本1本の集中したスイングはとても力強く、しっかりボールを

とらえていました。

ユイちゃんは家でも練習を続けているようでしが、だんだん成果が現れてきているようです。

 

さて、試合の方は、始めに光ヶ丘保養園野球部とホワイトタイガース小学生チームの対戦で

行いました。ナナミちゃん、ヘキルちゃんのレギュラーメンバーが抜けての試合となりました。

 

相手ピッチャーは、スローボールを投げるので、子供達はなかなかタイミングが合わない

ようでしたが、ココアちゃん、サワキちゃんなど良い当たりを飛ばします。

しかし、容赦のない素晴らしいプレーでヒットをもぎ取られる感じでした。

 

結果は、やはり大人との力の差あり、小学生チームの負けでした。

でもなかなか良い試合内容の試合でした。

 

続いてももいろタイガースと光ヶ丘保養園野球部の試合を行いました。

この試合には、ももいろタイガースに新加入した若手3名も加わって行いました。

気仙沼高校ソフトボール部でピッチャーをしていたハルカさんが投げてくれました。

コントロールが良く、いい球が投げてくれましたが、光ヶ丘野球部の若手選手たちは、またも

容赦なくガンガン打ってきました。前半は五分五分という感じでしたが、だんだん打ち込まれて

しまい、ももいろタイガースも敗れてしまいました。

 

最後は小学生にねだられ、ホワイトタイガース14名と光ヶ丘野球部の若手4名とで、ベース

ランリレーをしました。最終的には訳がわからないうちに小学生が勝ってしまいました。(^^

若手のみなさんお疲れ様でした。

 

今日は、最近にないポカポカ天気の中、とても楽しい交流が計れたと思います。

またの機会には、ベストメンバーで臨み、リベンジしたいと思います。

光ヶ丘野球部の方々をはじめ、今日参加して頂きましたみなさん、ありがとうございました。