6年生最後の大会前の練習

 

今日は、鹿折小学校で小中合同練習を

行いました。

昨日からの雨のため、グランド状態が

悪かったので、ランニングなどは

比較的乾いている場所で行いました。

 

指導者は、私一人だったので、

トモちゃんにもノックなどを手伝って

もらいました。

練習後半には、ももタイのユキさんと

マッキーが来てくれました。

明日は小学生チームの最後の大会が

あるので、それに備え、中学生に

ランナーをやってもらい、実戦ノック

なども行いました。

小学生は、色々な場面で自分にボール

が飛んで来た時に、どこに投げる

べきか?次に何をすべきかとか?

など、大分理解したように思います。

 

完成に近づいたかと思うと、子供達は

チームを卒業し、そして、新チームを

また1から教えていかなければなり

ません。

毎年の事ですが、多少つらいものが

あります。(^^"

最後に小学生チーム対中学生・

ももいろタイガース助っ人チームで

試合を行いました。

小学生たちは、「西田さんのボールが

丁度打ち易い!」と生意気な事を

いうので、西田さんも容赦なく

スピードボールとチェンジアップを

混ぜて投げてくれました。

大口を叩いた小学生たちも、なかなか

良い当たりは飛ばせず、サワキちゃん

のワンヒット位で、完全に抑えられて

しまいました。

あとでマウンドとホームの距離を計

ってみたら、9m強で「ちょっと

近すぎ」ましたね!(^^

明日はきっと小学生チームは、これまでの勢いに乗って、打線が爆発してくれることでしょう!

「明日は、6年生最後の大会です。みんなで思いっきり頑張るぞぉ!!」

 

※今日は、マユキちゃん、ハルちゃん、マイちゃん、クマソラちゃん達は投球練習を多めに

 行いました。