子供達のやる気をいかに伸ばしてやれるか

今年の大会も全て終わり、これから

は、来年に向けたチーム作りと

基本トレーニングが中心になります。

 

朝グラウンド整備をしている時、

キラちゃんに「レーキ持ってきて!」

と話すと「レーキ?れいきって、

冷たい空気ですか?」

「はは、確かにそれも冷気ですが、

それではなくて、グラウンドを

ならす奴。」と。

朝からキラちゃん笑わせてくれます。

楽しい気持ちになったところで練習

開始です。

 

今日の練習には、しばらく振りに

マリノちゃん、ココノちゃんが

参加してくれました。ココノちゃん

は、大分身長が伸びていました。

ついにお母さんを抜いたそうです。(祝)

 

最近の練習では、バッティング強化の

ため、毎回出来るだけ多くの子に、

ティーバッティングをさせるように

しています。

しばらく振りにみたマッチャン、

ミユキちゃんなど、かなり力強い

スイングをするようになってました。

 

小学生でもカワユイちゃん、キラちゃんも良くなってきています。

あとは実戦でいかに打てるかですね!

 

はるかちゃんは、新しく買ったバット

とグローブを私にみせてくれました。

さっそく、新しいグローブとバットで

頑張って練習しました。

 

子供達は、みんなやる気を秘めて

います。

このやる気をいかに引き出して、

伸ばしていくかが我々の役目です。

子供達に負けぬように頑張らないとね!

(^^

 

※今日は、ももいろタイガース新入団の

 マユキさんも参加して、 練習を

 手伝って頂きました。

 マユキさんは、利府高校でDHで

 4番を打っていたそうです。

 打撃力不足のももいろタイガースに

 とって、救世主になってくれるかも?

 (^^