気仙沼ホワイトタイガース祭り

今日は、気仙沼ホワイトタイガース祭り

親子ソフトボール大会を行いました。

初めて獅子丸先生(我が家の愛犬)を

子供達の前に連れて行くと、早速

人気者になっていました。

 

準備運動では、恒例の鬼ごっこを行い

ましたが、最初獅子丸先生と私が鬼に

なって追いかけました。(^^

全員が捕まるまで8分もかかり、もう

みなさんヘトヘトでした。

 

続いて全員でキャッチボールをして

から、遠投競争とホームラン競争を

行いました。

遠投では、クレオトパパ、サックパパ

などが若さの強肩ぶりを見せてくれ

ました。

 

ホームランク競争では、1発勝負の

トーナメント方式の勝ち抜き戦を

したので、小学生の部では、

最小学年のオソラちゃんがまさかの

優勝でした。(パチパチ)

 

 

最後に2つに分かれて大人子供ごっちゃになって、紅白試合を行いました。

全員が一斉に守ったので、1チーム17~8人で守る凄い人数の試合となりました。

こんな状態なのでふざけたゲームになるかと思いきや、アンリちゃん、サワキちゃん、

ケイコさん、トモちゃん、マリノちゃんなど、次から次と良いピッチャーが投げてくるし、

守備でも、ファインプレーやダブルプレーなどもあり、親子ソフトにしては、かなり

レベルの高い試合となりました。

 

結果は、仲良く3対3の引き分けで終わりました。

 

今日は、鬼ごっこから始まり、親子一緒に楽しく交流を計ることができたと思われます。

獅子丸先生も含め、みなさん今日もありがとうございました。(^^

 

☆結果報告☆

遠投競争

小学生の部

1位サワキちゃん38.8m

2位ヘキルちゃん33.8m

3位クレハちゃん32.9m

 

中学生・ももタイの部

1位アンリちゃん52.0m

2位トモちゃん47.5m

3位リホさん44.8m

 

男子の部

1位クレオトパパ57.5m

2位サックパパ54.6m

3位齋藤コーチ53.8m

藤田コーチ53.0m(左投げ44.6m)

※私34.7m

 

ホームラン競争

優勝者一覧

小学生の部 オソラちゃん

中学生・ももタイの部 ノンちゃん

ママの部 ミナミママ

男子の部 オアミパパ