今日から5年生以下の子供達の練習です

 

今日は、鹿折小学校で練習しました。

朝一番にオソラちゃんが「新しい

バット買ったよ!」と見せてくれ

ました。

私はそのバットを握りながら「まだ

誰もこのバットでボールを打って

いないの?一番最初に打っても

いい?」とからかうと、

オソラちゃんは「いいよ!」と。

私がからかった事に気づいて

いません。

なんとも優しいですね!

今日は、5年生以下の小さい子達が

中心の練習になりました。

そこで基本に帰り、キャッチボールの

仕方などゆっくり説明しながら練習を

しました。

なかなか声が出ないので、ところ

どころで、声出しの練習も交え

ながら行いました。

子供達は、みんなピッチング練習を

したがるので、今日は時間をとって

ピッチングの基本から何度も繰り

返し行ってみました。

ヨウちゃん、ナナミちゃん、

ヘキルちゃんには、キャッチャーを

 

してもらい、5年生以下の子がピッチング練習を行いました。

みんなとても楽しそうでした。

思ってた以上にみんな覚えも早く、真剣に取り組みました。

これからの冬場は、みんなでピッチング練習の機会を持ちたいと思います。

ティーバッティグでは、中学生のアミちゃんは、とても力強いスイングが出来るようになり、

成長を感じました。

2年生トリオのオソラちゃん、クマソラちゃんにマイちゃんも良くなってきています。

3年生のマユキちゃん、ハルちゃんも少しずつ打てるようになってきました。

この3年生コンビも仲良しのようで、最近は私に「大ウソ槻ひじきさん」とか絡んでくる

ようになりました。カワイイですね!(^^

 

最後は、オガタコーチが来てくれたので、ノックをして頂きました。

今日の練習を通して、来春までには、みんな結構、上手になりそうな?そんなほのかな

期待を感じさせてくれるものがありました。

焦らず少しづつ頑張ろうっと!(^^