小学生ソフトボール体験教室&総会&納会

 

今日は、今年初めての小学生ソフト

ボール体験教室を鹿折小学校の

体育館で行いました。

鹿折小学校6年生1名と、九条小学校

2年生3名の合計4名の子供が参加

してくれました。

 

いつもの体験練習のように鬼ごっこで

身体をほぐし、キャッチボールや

バッティングなどを行いました。

 

小学2年生の3名は、お兄ちゃんが

全員野球部に入っているということ

でしたが、それが関係するのか、

みなさん、なかなかセンスを感じ

させる動きをしていました。

 

後半は、ステージの上から思いっきり

ボールを打ってもらい、ホームラン

競争や15分間のドッチボールなどを

行いました。

 

楽しい体験練習になったようです。

そして、最後にお母さん方からお菓子が配られ、ソフトボール体験教室は終了となりました。

うれしいことに解散前に九条小学校の2年生は「入ることに決めました!」と。

鹿折小学校の6年生も「冬場練習に参加したいので、練習予定を教えてください!!」と、

みんなやる気満々のようでした。楽しみですね!これからに期待しましょう!

さて、夜には、松岩公民館で2016年気仙沼ホワイトタイガースの総会&納会が行われました。

総会では、今年度の活動報告や来年度の役員・指導者などが決定しました。

 

続けて納会では、今年1年を振り返りながら、終了・卒団する先輩方に色紙、記念の盾や

プレゼント、感謝の言葉などが贈られました。

先輩からは、お礼の言葉を頂き最後の交流を深めました。

 

中学生の卒団生から監督、コーチに手作りの記念アルバムやプレゼントを頂きました。

素晴らしい宝物がまたひとつ増えました。

 

今回は、親子全員で約70名の方が参加しました。これまでの最高の人数です。

毎年「これが最高か?と思ったりもしていますが、記録更新中ですね!

気仙沼ホワイトタイガースは、小学校低学年から中学生までの団員で活動しておりますが、

とてもみんな仲が良く、見ていて微笑ましいです。

この関係は、ホワイトタイガースの良いところでもあり、今後も継続出来るようにしていきたい

と思います。

今年もみなさんのおかげで、楽しいこと、悔しかった事など素晴らしい思い出がたくさん

出来ました。みなさん、本当にありがとうございました。

 

『新チーム体制』

小学生チーム:

監督    30 大槻秀樹

コーチ   31 齋藤伸也

コーチ   32 尾形恵子/ 小野寺佳奈

キャプテン 10 マナちゃん

副キャプ    37 サック

副キャプ    13 オトハちゃん

 

中学生チーム:

監督    30 齋藤伸也

コーチ   31 大槻秀樹

コーチ   32 佐藤望未

キャプテン 10 アンリちゃん

副キャプ    40 アミちゃん

副キャプ    48 サラちゃん

 

◎いよいよ新チームの本格始動です。みんなで協力して頑張りましょう!