新小学生チーム始動!

 

今日は、中学生は部活だったので、

小学生のみの練習となりました。

新キャプテンが決定してから初めての

練習だったので、新キャプテンの

マナちゃんとオトハちゃんに一言

述べて頂きました。

 

そして、私からは目標の確認を行い

ました。まずは『小学生チームは

5月の県大会優勝!』を掲げ

ました。

来年の宮城県大会は、石巻市、仙台市、登米市でチーム結成の動きがあるので、簡単には

勝てないこと。

もし勝てば、全国大会は千葉県の予定なので、ディズニーランドに行けるかも?

優勝してディズニーランドに連れて行ってください!とお願いしました。(^^

 

うれしい事に、先週の体験練習に参加した2年生のリリカちゃんと、アンジュちゃんも

正式入団するということで、さっそく練習に来てくれました。

みなさん、優しく仲良くしてくださいね!

 

ウォーミングアップの後、ケイコ

コーチにタオルを使った投げ方など

基本練習を丁寧に教えて頂きました。

大きな鏡の前で、自分の投げる姿を

確認しながら、フォームのチェック

もしました。

子供達は、なかなか飲み込みが早く

とても良い練習になりました。

 

後半には、カナコーチが来てくれ

ました。フリーバッティングや

ティーバッティングを中心に、

打撃練習に力を入れて行いました。

 

そして、最後は15分のドッチボールで締め括りました。

新キャプテンのマナちゃん、なかなか良く声を出して、頑張ってくれました。

例年だと、6年生が抜けてしまうと大きな脱力感に襲われるのですが、今年はそんなことは

ありません。来年も期待出来そうです。

初日の練習にしては上出来でしたね!

これからの練習は、寒くて布団から出るのは大変になりますが、自分に負けず、1歩踏み

出して頑張りましょう!