キャプテン・副キャプテンの抱負発表

 

今朝、鹿折小学校の駐車場に着くと

「中学校に入ったら、野球部に入り

全員でソフトボールの宮城県選抜

チームを目指そう!」と話す6年生

達の声が聞こえてきました。

えぇ、本当だろうか?

でも、ここまで子供達の意識が

高まっているのは、確かなようです。

間近でトモちゃん、アンリちゃんの

姿を見ているので、後輩達も目標が

高くなってきています。

素晴らしいですね!

今日は、新キャプテン決定後、初の

小学生と中学生が揃った練習と

なりました。

小中26名の参加で賑やかな練習

です。

最初に、小中新キャプテンと

副キャプテンに抱負を述べて

頂きました。

今年は、例年にも増してやる気が

感じられます。

 

遅れて来た副キャプテンのカジアミ

ちゃんにも一言述べてもらいました。

いつも何かを持ってる

「ラッキーガール」のアミちゃんは、

「県大会で優勝して、みんなを全国大会に連れて行きたいです!」と。

これまでアミちゃんが言ったことは、実現してきました。

うれしいお言葉を頂いたので、みんな頑張ろう!(^^/

 

ダッシュには、ケイココーチとノゾミコーチも一緒になり、ガッチリ走ってもらいました。

齋藤コーチも来たので、ティーバッティング、フリーバッティング、ピッチングと3つに

分かれて行いました。

いつものように私は、ティーバッティングをみましたが、確実にみんな上達しています。

特に目を引いたのは、ユイコちゃんです。とてもスイングスピードも速くなり、ボールを

確実にとらえていました。来年は、大化けしそうです。

ミユキちゃんも良くなってきましたね!中学生のレギュラー争いは、し烈な戦いになりそうです。

みなさん頑張りましょう!

小学生では、2年生のアカリちゃんも

練習に参加してくれました。

これで、ソフトボール体験教室に

参加した3名の2年生全員が、

新入団することになりました。

うれしいですね!

小学生チームも楽しみが増えました!

 

最後にノックは、小中分かれて行い

ました。

子供達は、真剣なので、こちらも

張り切りすぎて、ドッチボールの

時間がなくなってしまいました。

ゴメンね!

 

来週の目標は「必ずドッチボール!」にします。

今日も良い練習が出来ました。みなさんお疲れ様でした。