寒いけど、外で練習することになりました。

 

今日は、体育館練習の予定で気仙沼

小学校に行きましたが、連絡ミスで

カギがなく、体育館を開けることが

できませんでした。

 

そこで校庭が空いていたこともあり、

急遽、校庭で練習をしました。

天気は良かったですが、少し寒かった

ので、鬼ごっこやサッカーなど

身体の温まる練習を多く行いました。

サッカーでは、元サッカー部のマナ

ちゃんやサッチが、さすがの動きで

シュートを見せてくれました。

6年生では、ナナミちゃんアヤノ

ちゃんが良く走り回っていました。

カノン・ソラちゃんパパと私もゴール

キーパーになって参加しました。

私は、時々ドリブルして相手ゴールに

攻めこむと「大槻さんは、キーパー

なんだから、後ろにさがって!」と

言われ、おとなしく後ろの方を

守っていると「大槻さんがいると

前が見えないから、どけてくだ

さい!」と完全に邪魔もの扱いに

されました。

そんな状況にも私はめげず、走り回り楽しませて頂きました。(^^

 

後半は、小学生、中学生二つに

分けて、ゆるいボールのゴロ取りを

繰り返し練習しました。

だんだん良い形になってきましたが

打球が少し速くなると、また形が

くづれてしまいます。

繰り返し練習するしかありませんね!

 

最後は、ケイココーチから、来週予定

のメンタルトレーニングの事前アン

ケートの説明を受けて、子供達に

書いてもらいました。

 

 

今日は寒くて手がかじかんで大変だったと思いますが、みんな良く頑張りました。

明日は間違いなく、体育館練習の予定です。