今日からいよいよ体育館での冬練習開始

 

今日は、気仙沼小体育館利用割当ての

関係で午後練習でした。

私も私用があり遅れて参加という

ことで、練習の前半は齋藤コーチに

お願いしました。

 

そして、私は、午後3時過ぎに

体育館へ行きました。

子供達は、元気に齋藤コーチの

ノックを受けているところでした。

休憩になると、新入団の2年生が近づいてきたかと思うと、リリカちゃんはニコニコしながら

「帽子を取ってみてください!」と私に言ってきました。

理由はわかってますが「なんで?」と言いながら帽子を取って見せると「ハハハ!」と笑って

喜んでいました。

すでに2年生にもからかわれています。(泣)

さて、休憩の後は、齋藤コーチの

指導により、中学生が内野の守備に

つき、ボール回しをする間にランナー

になった小学生がベースを1周し、

ボールがホームにきた時に、丁度

アウトかセーフのギリギリのタイ

ミングになるように走らせました。

守る方も、ランナーをアウトに

しようと素早く取って投げようと

しますし、ランナーはセーフに

なろうと真剣に走ります。

競わせながら遊びも入るし、ホーム

上でのスライディングもスゥーと

滑るので、とても楽しそうでした。

 

何度か繰り返し、中学生と小学生が交代しました。

練習後、カワユイちゃんは「あぁ~疲れた~。」と一生懸命に走った様子でした。(^^

なかなか楽しく良い練習だったと思います。

同じ練習でも、ちょっと工夫すると楽しい練習になりますね!

たまにまた取り入れてみましょう!

来週は、部室の大掃除とメンタルトレーニング講習があります。

大分寒くなってきましたが、体調管理もしっかりして、みんなでこの冬練習を乗り越えましょう!