雪の降る季節になりました。 さようならヘキルちゃん。

今朝は、目が覚めると外は薄っすらと雪で白くなっていました。

小学校に私が一番に到着し、段々

子供達が集まってくると、早々雪玉を

作り、私を追いかけ喜んでいます。

マナちゃんは、爆弾のような大きな

雪玉を持って追いかけて来ました。

新入団のアンジュちゃんも、一緒に

なって攻撃してきました。

間もなくのんちゃんコーチがやって

来たので、目先を変えさせ、

「今度は、みんなでのんちゃんに

雪ぶつけるぞ!みんな一個づつ雪玉

持って!」と声をかけます。

のんちゃんが近づいて来たところで、

私が「みなの者、かかれぇ~!」と

叫ぶと、子供達は一斉にのんちゃんに

向かって「えぃー!」と雪玉を投げ

ました。笑わせてくれます(^^

さて、笑った後は練習開始です。

 

各種行事や体調不良なども重なり、

練習参加者が7名と少なかったので

本日予定していた部室の大掃除は

後日に延期しました。

やはり、自分達の部室は、みんなで

掃除した方が良いですよね!

 

今日も体育館のカギのトラブルで

始めは外で練習を開始しました。

長距離リレーでは人数が少ないので

私も走ることにしましたが、

「私と2年生のアンジュちゃんは、

ハンディをつけて半分にしよう?」と

提案すると、アンジュちゃんは

「私は、全部走れます。」と答える

ので、ハンディなしで校庭の端から

端まで、往復を走ることになり

ました。なんとか走れましたが、

私はもうへとへとでした。(@_@)

 

 

キャッチボールの途中に、ヘキルちゃんがユニホームを返しにやって来ました。学園の方針で

中学校でのホワイトタイガースの継続は認められなかったということでした。

なんとも残念です(泣)。ヘキルちゃんは、本当に良く頑張ってきました。

6年生になり急成長してきただけに悔やまれます。

 

ティーバッティングでは、チサちゃんが良くなってきました。

試合で一本打てると自信つくんだろうな!

 

コーンスープとココアで休憩した後、

体育館に移動し、スライディング練習

とノックをしました。

スライディング練習は、みんな大張り

切りでした。

ノックでは、アンジュちゃんが、小

フライを3本も取ることができました。

期待の新人さんですね!

 

キラちゃんには「タオル練習でやった

ように腕を振るんだよ」と話すと、

スローイングがだんだん良くなって

きました。

 

最後は、ヨウちゃんの飛び入り参加で

ドッチボールをして練習終了です。

 

さて、明日はいよいよメンタルトレー

ニング講習会です。

貴重な機会になると思われますので、

明日は、是非みなさん参加してくだ

さいね!