2017年ホワイトタイガース始動!

いよいよ2017年のホワイトタイガース

が始動しました。

あいにくの雨でしたので、必勝祈願は

中止にしようかと思いましたが、

お母さん方に「傘さして歩いてでも

行って来てくださいよ!」と背中を

押され、八幡神社まで行って

来ました。

 

神社に到着する頃には雨も上がり、

グッドタイミングでした。

必勝祈願の後は、子供達に大声で

「2017年 新年の抱負」を叫んで

もらいました。

*中学生チーム

1年生

アヤノ:「勉強とスポーツの両立して頑張ります」

ミナミ:「今年はもっと打てるように頑張ります」

クレハ:「宮城県大会で優勝して大阪に行き、ノンちゃんからたこ焼きをご馳走になりたいです」

ナナミ:「全国大会に行けるようにたくさん練習を頑張ります」

ココア:「レギュラーを取って、大阪に行けるように頑張ります」

サワキ:「レギュラーを取れるように頑張ります。全国大会に行けるように頑張ります」

 

2年生

カノン:「毎回の打席で必ずヒットを打ちたいです」

ココノ:「勉強と部活とソフトを両立し、チームに貢献出来るように頑張りたいです」

オトカ:「冬休みの宿題を貯めるタイプのオトカです。

    1試合に必ずヒットを1本は打ち、打席では、にやけないように頑張ります」

 

3年生

カジアミ:「県大会で優勝して、みんなを全国大会に連れて行きます!」

サラ :「今年3年生になる予定のサラです。今年の目標は、齋藤監督を大阪に連れて

    行きます!」「ファイヤ〜〜!」

アンリ:「ホワイトタイガースでは、全国大会出場。鹿中では県大会優勝を目指します。

    そして、去年ヨウ先輩とトモカ先輩が果たせなかった大槻さんへのカツラをプレゼント

    したいと思います」「全力でサラちゃんの恋愛を全面的にサポートします。」

 

*小学生チーム

3年生

アカリちゃん  :「今年は、試合に出るように頑張りたいです」

アンジュちゃん:「試合に出て優勝したいです」

クマソラちゃん:「マナちゃんのようなピッチャーになりたいです」

マイちゃん    :「練習を頑張って、アンリちゃんみたいに上手くなりたいです」

オソラちゃん  :「2年生の中で打つのが1番になりたいです」

 

4年生

ハルカちゃん  :「練習いっぱい頑張って上手になりたいです」

マユキちゃん  :「練習をいっぱいして、フライも取れるようになりたいです」

 

6年生

オノアミちゃん:「練習を一杯して県大会で優勝し、今年も全国大会に行きたいと思います」

チサちゃん    :「全国大会に行くために練習をもっと頑張りたいと思います」

カワユイちゃん:「冬の間もしっかり練習をやって、左投げでコントロールのいいピッチャーに

        なりたいです」

キラちゃん    :「最高学年として、運動神経は下の下だから、人一倍声を出して頑張りたいと

        思います」

オトハちゃん  :「ホームランを打てるようにいっぱい練習して、全国大会に行けるように頑張り

        たいです」

サックちゃん  :「大会でホームランを打ちたいと思います。」

マナちゃん    :「家でもたくさん練習して全国大会に行きます!」

 

ノンちゃんコーチ:「野球の上手なイケメンの人を見つけたいです」

 

齋藤中学生チーム監督:「休みを返上して練習をし、みんなを全国大会に連れて行きたいと

           思います!」

 

大槻小学生チーム監督:「県大会では小中アベック優勝を目指し、一緒に全国大会に

           行きましょう!」

 

以上です。子供達それぞれの思いを聞いて「今年も頑張ろう!」と新たな気持ちになりました。

 

松岩公民館に戻ると、お母さん方が

準備してくださった温かい豚汁と

炊込み御飯が、丁度出来上がって

いました。

お母さん方のチームワークもバッチリ

のようです。冷えた体を温めながら

とても美味しく頂きました。どちらも

おかわりをしてしまいました。

 

昼食後はつい気合が入り、予定より

1時間オーバーして練習をして

しまいました。

 

 

お陰様で今日は、2017年のスタートを素晴らしい形できれたと思います。

今年はどんな年になるのか?どんな思い出を作ることができるのか?とても楽しみですね!

今年もみなさん、ご協力と激励をよろしくお願い致します。(^^