好きなポジションを取れるように頑張ろう!

 

今日は気仙沼小体育館で練習を行い

ました。

 

まず最初に、まだ「新年の抱負」を

言ってなかったミユキちゃん、

ユイコちゃん、マッチャンに

ステージの上から叫んでもらい

ました。

三人共「県大会優勝!」を力強く

誓ってくれました。(^^

さて、練習では今季初めて持久走を

行いました。

中学生チーム6分、5年生5分、

3年生以下4分間走としました。

結果は、中学生1位がアンリちゃん、

2位サラちゃん。

5年生1位がカワユイちゃん、

2位マナちゃん。

3年生以下1位がマユキちゃん、

2位アンジュちゃんでした。

まだまだ、周りに遠慮して走って

いる印象です。

これからも時々行いますので、

マイペースでしっかり走り、レベル

アップしていきましょう!

ダッシュでは、子供達のご要望にお応え、マット運動を取り入れました。

前転、後転、開脚前転、側転などそれぞれに上手に出来る子が異なりました。

全体的に小学生ではキラちゃん、ハルカちゃんなど上手に出来ていましたね!

 

マシンを使ったバッティングも行いました。

これからは、早い球を打つ練習も取り入れていきたいと思います。

最後に5年生以上は、齋藤コーチとケイココーチにノックで守備を鍛えて頂きました。

そして、3年生以下の子には、大好きなピッチング練習をさせてみました。

ダブルソラちゃんに、アンジュちゃんと2年生がなかなか頑張っていました。

 

2017年が始まったばかりで、みんな横一線です。

それぞれコツコツ努力して、自分が好きなポジションを取れるように頑張っていきましょう!

「みんな頑張るぞ~!エッホ!エッホ!」と。