もう少し早く集合して練習の準備をしましょう。

今日は、練習開始前に最後まで残っていたミレイちゃんとリリカちゃんに「新年の抱負」を

叫んでもらいました。

ミレイちゃんは「練習をしっかりして、良いピッチャーになれるように頑張ります。」

リリカちゃんは「ソフトボールが上手になるように頑張ります。」

と宣言してくれました。

 

続いて昨日と同じく持久走を行い

ました。

時間内に何周走ることができたか、

各自数えてもらいました。

中学生チーム1位:サラちゃん14周

5年生1位:チサちゃん10周

3年生以下1位:マイちゃん8周

でした。

次回は、少しでも今日よりも走れる

ように頑張って欲しいと思います。

途中、久しぶりに(いつ以来

でしょうか?)小山元コーチが

顔を見せてくれました。

さっそく、練習のお手伝いをして

頂きました。

打撃練習では、ノンちゃんコーチに

打撃投手で投げてもらいました。

 

全体的にまだまだ打撃力は足りないな

という感じがしました。

そんな中で、ピッチング練習で

しばらく振りにマナちゃんのボールを

受けてみました。

ボールが速いだけではなく、コント

ロールが良かったです。

あまりに素晴らしかったので「何か美味しい物、食べてきた?」と尋ねると、マナちゃんは

「何も食べてませんよ!」とニコニコ(^^としてました。

 

後半、小学生中学生混合で紅白試合をやってみました。

良い当たりは、ミレイちゃんの1本位しかありませんでした。

これからの冬期練習で打撃レベルを上げなければと思います。

 

練習の最後にキラちゃんの誕生日を祝いみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

今年は、全員の誕生日をお祝いしたいと思います。(忘れなければ(^^ )

 

来週は、初めて九条小学校の体育館で練習を行い「第2回ソフトボール体験練習会」としたいと

思います。みなさん、お声をかけをお願いします。

最近集まり時間が少し遅くなってきているように感じます。

今より5分早く来て、用具運びなどを進んでするようお願いしますね!(^^