第2回ソフトボール体験練習会

 

今日は、初めて九条小学校の体育館を

お借りして、第2回ソフトボール

体験練習会を行いました。

九条小学校から3名、新城小学校から

2名の子が参加してくれました。

 

全員一緒にランニングすると、

小さな子供達がいっぱいで

2年生以下でちびっこタイガースを

作れそうな雰囲気でしたね!(^^

ウォーミングアップ運動では、いつものようにダッシュやリレーに鬼ごっこなどを行いました。

鬼ごっこで大分打ち解けてきてからは、キャッチボールやバッティングなどを体験してもらい

ました。

ナナミちゃん、ココアちゃん、サワキちゃんらが参加してくれた子供達の面倒を、良く見て

くれていました。

お味噌汁などで一服した後は、ノックとドッチボールを15分間ずつ行って終了としました。

 

最後に参加してくれたお友達から、ひとことずつ感想を述べてもらいました。

「思ってた以上に楽しかったので、また来たいです。」

「年上の先輩達が、優しくしてくれたので、楽しかったです。」と嬉しい感想を述べて

頂きました。

 

今日、参加してくれたお友達は、なかなか上手でとても楽しそうでもありました。

またの機会にも参加して頂き、ソフトボールを楽しんで欲しいなと思います。

初めての九条小体育館での練習で、ちょっとしたハプニング㊙︎もありましたが、楽しく

出来ましたね!

みなさん、お疲れ様でした。