気仙沼タイガースの帽子を作っている工房を訪ねてみました!

今日は合間をみて、いつも

ホワイトタイガースの帽子を

作ってもらっているお店に

行ってきました。

いつもミシンで帽子に刺しゅうを

入れてくれる青年もいました。

その青年は、帽子の刺しゅうを

あっという間に作ってしまいます。

 

私は「本当に上手だよね!どこで

学んだの?」と声を掛けると

「大したことないですよ!私にとって

彼女を見つける方が難しいですよ!」

と、笑顔でこたえました。

私は「ちょっと待って!」と

アイホンを操作し

「これは、あなたに作ってもらった

帽子だよ」と、ホワイトタイガースの

子供達が帽子を被っている写真を

見せました。

彼は、嬉しそうにニコニコして

ミシンを動かし、帽子に「Kesennuma」と刺しゅうを入れ

始めたのでした。

 

私は、彼が一生懸命に帽子に刺しゅうを入れる姿を見て、「ホワイトタイガースの子供達にも

感謝の気持ちを持って大切に使ってほしいな!」と感じたのでした。

さあ、明日、明後日は1月最後の練習になります。

インフルエンザも流行ってきていますので、体調管理にも十分注意して頑張りましょう!

 

*ノンちゃんコーチからの報告によりますと、ヨウちゃんとミレイちゃんが市内書きぞめ展の

 硬筆の部で特選。県展へ出品され、2人とも金賞を取ったそうです。