出張から戻り、また子供達からエネルギーをもらいました!

今日の午前中は獅子丸先生と散歩

して、午後から九条小学校で

ホワイトタイガースの練習を行い

ました。

小さい子供達は、私を見つけると

早々に絡んできて、お尻を叩いて

きたり、帽子を取ったりして

喜んでいます。

 

そんな中、6年生のココアちゃん、

サワキちゃん、ミナミちゃんらが

 

「大槻さんの顔写真いりますか?」

と聞いてきました。

私は「????」

訳が分からず「えぇ?どうしたの?」と尋ねると「国語の授業で、自分を変えてくれた人に

ついて発表する時間があり、その時に大槻さんの顔写真を使って。残りはいらないので・・・」

とココアちゃんが説明してくれました。

「そうなんだ!」どうも良い事には使ってくれていたようでした。(^^

 

また子供達からエネルギーをもらい練習開始です。

 

今日は、近くに跳び箱・マット・平均台などがあったので、ダッシュの代わりにそれらを

使って、障害物リレーなどをやってみました。

マイちゃん、アンジュちゃんの機敏な走りが目につきました。

 

後半には、遊びも取り入れて、柔らかいボールを使い、ランナーにボールをぶつけても

アウトというルールで試合を行いました。

走塁にウエイトを置いて、わずかな隙でも、とにかく次の塁を狙って走る事が出来るように

行ったのでした。ランナーの動きが早いので、守備側の動きも自然と早くなります。

小さい子供達も打てましたし、どんどん走ってスライディングもして、とても楽しそうでした。

キラちゃん、マイちゃん、ナナミちゃんらがホームランを打ちました。

のんちゃんの怒りの一発もありました。(^^

ココアちゃんが、ビシビシとランナーにボールをぶつけて盛り上げてくれました。

みんな楽しそうだったので、時間オーバーしてしまい、ドッチボールの時間はなくなって

しまいました。

最後はノックで締めくくり、練習終了です。

今日は、楽しみながらも、良い練習ができたと思います。

 

*マナちゃんがインフルエンザで欠席のため休み、代理キャプテンをつとめたサックは、

 なかなか良く声が出ていました。今日もみなさんお疲れ様でした。