2017トップアスリートソフトボール教室

午後、尾形コーチが中心になって、

小学生チームが一関市立花泉中学校

で行われた「2017トップ

アスリートソフトボール教室」に

参加してきました。

講師先生は、北京オリンピック

(金メダル)監督の齋藤春香氏。

それから、以前、篠山キャンプでも

お世話になった、北京オリンピック

ヘッドコーチの田本博子氏。

また、平成22女子ソフトボール世界

選手権銀メダリストの地元一関市

出身の藤原麻起子氏という

豪華メンバーで行われました。

始まるまでの待ち時間、北京オリンピック決勝戦を観覧したそうです。

質問コーナーでホワイトタイガースの子供達は、講師先生に「何歳ですか?」

「好きなアイドルだれですか?」「ご飯は何粒たべますか?」とソフトボールとは

関係ない質問をしていたということです。

我がチームらしいですが、質問しただけでも大したものです。(^^

最後のふれあいタイムでは「よく食べて、9時には寝ること!」

「どんぶり茶碗テンコ盛りに2、3杯食べてください。」

「ソフトボールが好きじゃなくても、あの人には負けたくない!ここまで、こうなりたい!

 という目標を持つことで上手になれます!」と話されていたそうです。

 

子供達にとって、貴重な一日になったようです。

今日感じた事を生かして頑張りましょう!

 

午前中、中学生チームが鹿折小学校の

体育館で普通練習を行いました。

齋藤中学生チーム監督によると

「今日は中学生とナナミ・サワキ・

ノンちゃんの参加でした!昨日に

引き続きアップ多めにして、紅白戦を

しました!ピッチャーは皆、どっこい

どっこいですねー。ここのが良いの

かもでした!」ということです。

出来る事をコツコツ積み重ねていく

しかないですね!

まだまだこれからです。

また来週から頑張りましょう!

 

その前にみんなの楽しみにしているスケート大会がありましたね!

楽しみと笑顔は多い方が良いです!(^^ (^^(^^??