子供は風の子、元気な子

今日は、練習の前半を気仙沼小学校の

校庭で行いました。

私が昨日体育館のカギを借りるのを

すっかり忘れていたからです(-_-)。

 

外は快晴ですが、気温は0℃前後と

かなり寒かったです。

何とも仕方ありません。出勤する先生

がいれば良いのですが・・・。

寒いので「えぇ~!体育館練習が

いい!」と子供達が言うだろうなと

思っていたら、誰も文句を言う事も

なく、大きな声を出してランニングを

始めました。

昔から『子供は風の子、元気な子』と言いますが、今の子供達も元気そのものでした。

そんな中、アヤノちゃんは半袖姿でした。ヒィエ~!見ている方が寒くなります。

 

練習は、鬼ごっこ・ベースランニング・サッカーなど、寒くならない様なメニューを行いました。

その後、キックベースボールを行っていると、職員室に明かりともったので、体育館のカギを

借りに行きました。

キックベースボールが盛り上がっていたので、子供達は「このまま外でいい!」といいましたが

丁度区切りの良い所で体育館に移動しました。

 

体育館に移動してからは、守備を中心に練習を行いました。

しばらく振りにランナー付きノックをしてみましたが、カワユイちゃん・マユキちゃんが

外野フライをキャッチする事ができました。

サードを試してみたマイちゃんの猛烈なダッシュは、良かったですね!

しかし、マイちゃんは思うように出来なかったと感じたのでしょうか?涙をにじませて頑張って

いました。これからの成長が楽しみです!

 

頑張れ!ちびっこタイガース!!