頑張れ!アンリちゃん!!

今日は鹿折中学校の体育館で練習をしました。

昨日から、各種行事や怪我人で休みの子がいましたし、また、中学生はテスト前の勉強などで

休みと聞いていたので、練習参加者は5人位かな?とか想像していました。

まあ、来たメンバーで頑張ろうと思っていたら、晴れて高校合格したヨウちゃんとマリノちゃん

らも来てくれたので、大人もまぜ17名で練習をすることが出来ました。

 

その中で、2日連続で参加したのは「マナちゃん・カワユイちゃん・ハルカちゃん」の

3人だけでした。

 

さて練習の方は、ちびっこメンバーが多かったので、ヨウちゃん・マリノちゃんらにも手伝って

もらいながら行いました。

ピッチング練習は、マナちゃん・ココノちゃん・マリノちゃん・ノンちゃんらが行いました。

マナちゃん合格。ココノちゃんは時々ズバッといい球きますが、コントロールがまだまだです。

マリノちゃん高校1年生からピッチャーいけるぞ!

ノンちゃん、かなり成長。(^^

という感じでした。

 

最後にエムちゃんパパと私も入り、柔らかいボールで紅白試合を行いました。

白熱した試合で時間ギリギリまで行い、5対5の引き分けでした。

 

小さい子供達も少しずつルールを理解してきている感じがしました。

遊びながらでも一歩一歩上達するように頑張りましょうね!

 

練習の終わりに「来週の土曜日はスケート大会の予定です。」と話すと、子供達はみんな

大喜びでした。 (^^ // (^-^)  (^_*》\(^^/ (^^)

 

追記

今日、アンリちゃんは、宮城県選抜チームの練習試合で凄い事をやってのけました。

宮城の強豪チーム「聖和学園高校ソフトボール部」を相手に、4番ピッチャーで先発し、

1対0で完封勝利。

しかもチャンスにセンター前ヒットを放ち、打点1ということです。

素晴らしいですね!

選抜チームの全国大会まであと約1ヶ月です。

頑張れ!アンリちゃん!!