春はもうそこまで来ています!

今日は、今シーズン最後と思われる

体育館練習を行いました。

ダッシュでは、サーキットトレー

ニングを取り入れて、齋藤コーチに

みっちりしごいて頂きました。

筋トレ回数を中学生は15回、

5年生は5回、2年生は3回と

ハンディーをつけるのですが、

そんな中2年生のマイちゃんは

「5回やってもいいですか?」と。

私が「いいよ!」と応えると

マイちゃんは「やったー!(^^」と

嬉しそうでした。たくさん練習を

したいという気持ちがあるんですね!

そして、今日は、しばらく振りにももいろタイガースのアヤカさんが参加してくれました。

ももいろタイガースも今年はちょっと頑張りたいですね!

 

キャッチボール後は、バッティング3ヶ所とピッチングに分かれて練習をしてみました。

私は、ピッチングをみましたが、宮城のエースアンリちゃんがボールに勢いが増していました。

中学生チームのキャッチャーがなかなか固まらないところですが、ナナミちゃんにアンリちゃん

のボールを受けてもらったら、受けるだけなら大丈夫そうです。

今後様子を見ながら、中学生と競ってもらいたいと思います。

ココノちゃんも、段々コントロールがまとまってきました。

小さい子達のマユキちゃん、クマソラちゃんらにも投げさせてみました。

まだまだこれからです。

最後に紅白試合を行いました。

小学生では、マナちゃん、サックなどがバットをしっかり振っていました。

いよいよ来週からは外練習に切り替えたいと思います。

練習試合も入ってきますので、みんなで元気に頑張って行きましょう!