小学生・中学生・ももいろタイガースで練習試合

今日は、小学生・中学生・ももいろ

タイガースが集まり、練習試合を

行いました。

第1試合は、中学生チーム対ももいろ

タイガースです。

中学生チームOBのヨウちゃん・

トモちゃん・マリノちゃんは、

ももいろタイガースに入って

もらいました。

中学生チームは、ココノちゃん・

ミレイちゃん・ユイコちゃん・

マッチャンと投げてもらいましたが

全員コントロールはまだまだでした。

おまけに、味方の守備にかなり足を引っ張られて、大量点を取られてしまいました。

中学生チームで良かったのは、クレハちゃんの先頭打者ホームランくらいでした。(泣)

ももいろタイガースは、今シーズン初めての練習でしたが、私が思ってた以上には

動けていたようです。

中学生とももいろタイガースが試合をしている間に、小学生チームには、マナキャンプテンに

自分達でやりたい練習をするように指示すると、打ったり、ノックをしたりしていたようです。

第1試合が長引いてしまい、小学生チームの試合時間がなくなってしまいましたが、

練習時間を延長して小学生チーム対中学生チームの試合を行いました。

最初、小学生チームが守りにつきますが、中学生は遠慮せずにガンガン打ってきましたので、

なかなかアウトを取ることができませんでした。

マナちゃんは、打ち取ったりもしましたが、守備が悪すぎでした。

かなり悔しい思いをしたことでしょう!

今シーズン初めての試合ということもありますが、たくさんの課題が見つかりました。

上手い下手は別にして、みんなが揃って練習出来たことだけは、良かったと思います。

ソフトボールはチームプレーなので、みんな揃ってこそ良い練習が出来ます。

これから練習試合も入ってきますので、積極的に練習に参加しチーム全体の

レベルが上がるようにみんなで頑張って行きましょう!