カワユイちゃんのこと

 

今日は、気仙沼小学校で小学生中学生

合同練習を行いました。

 

転校が決まったカワユイちゃんも、

練習に参加し元気に頑張りました。

 

昨年秋のある朝、私は健康増進のため

サイクリングをしていました。

そんな時、家の前でネットを広げて

ティーバッティングの練習をして

いる親子をちらっと見かけました。

「確かこの辺が、カワユイちゃんの家だったよな?」と思い

「女の子で左打ち!やっぱりユイちゃんだ!朝から練習頑張ってるんだ!」

と思うと鳥肌が立つといいますか、身震いがしました。

カワユイちゃんは、今年は最高学年の6年生となり、試合にいっぱい出て

これからが一番楽しくなるところだったのに。とても残念でなりません。(泣)

 

さて、練習の方は、ランニング・アップの後は、来週の練習試合に備え、小学生・中学生

分かれて守備練習を中心に行いました。

私は小学生チームをみましたが、小さい子も多いので、私が説明している時に

「センターはどこですか?」とか「盗塁って何ですか?」と言う声がチラホラと。

いやぁ~毎年の事ですが、忍耐が必要です。(^^)"

 

休憩時間になると、子供達はみんなでピッチング練習を始めました。

疲れを知らない子供達の前向きの姿に「がんばらねば!」と思わされます。

休憩後は、最低でも内野ゴロはアウトに出来るように、繰り返し繰り返しシートノックを

しました。まだまだ先の長い取り組みが必要なようです。

子供達の上達は早いものです。

子供達の成長に期待して、焦らずコツコツ頑張るとしましょうか!(^^