花巻西南中学校さんとの練習試合

今日は、花巻西南中学校さんがやって

来て、練習試合を行いました。

しかも日本リーグの日立でトレーナー

をされていた山田克己さんも2度目の

気仙沼入りとなり、試合前にメンタル

トレーニングをして頂きました。

さて、試合の方は今年からバッテリー

を組ませる予定のアンリちゃん、

アミちゃんペアで臨みました。

なかなか二人が一緒に練習に参加する

機会が無く、二人組んでのピッチング

は初めて見るという状況でした。

その為、どのような試合になるか

不安がありました。

やはり、立ち上がりは二人の呼吸は

合わず、ミスが重なり、初回に2点

2回に1点を失いました。

このままズルズルと点差がついて

行くのかなぁ?とも思いましたが、

3回からはアミちゃんのキャッチング

も良くなり、無失点が続きました。

 

攻撃の方は、8番ミレイちゃんが

左中間へ大きなあたりの三塁打

(暴走でホームタッチアウト)を放つと

その後クレハちゃんが2安打、

ナナミちゃんがチャンスにしっかり

送りバントも決め、ジリジリと

得点を重ねました。

終わってみると8対4で逆転勝利を収めたのでした。

始めはどうなることかと思いましたが、みんな良く頑張りました。

 

昼食は、恒例になりつつある、お母さん方が作ったフカヒレスープで交流を深めました。

2試合目は、ココノちゃん、サワキちゃん、ミレイちゃんの継投で行くことにました。

しかし、強豪花巻西南打線は初回から爆発し、6点、6点と毎回得点を続けました。

ホワイトタイガースの攻撃も噛み合わず、得点することができず、最終的には、24対0の

大差で破れてしまいました。

2試合目は大差になってしまいましたが、全体を通して思っていた以上に明るい兆しは

見えてきました。

攻撃面では、ミレイちゃん・クレハちゃん・ユイコちゃんが、走塁面でもユイコちゃんの

足の速さが目につきました。

また、後でアンリちゃんに聞くと、今日はノーサインで投球していたというのには驚きました。

アミちゃん良くキャッチしていましたね!

強化課題も見えてきましたので、今後しっかり練習していきたいと思います。

 

来週は多賀城宇津木杯になります。ちょっと準備不足のままの大会参加となりますが、

今後の為に経験を積んで強化を計っていきたいと思います。

今日も一日みなさん、本当にありがとうございました。

 

※来週アンリちゃんは、東京都三鷹市で開催される県対抗の全国大会に参加します。

 宮城の代表として、全力で頑張ってきてほしいと思います。